絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

長い不登校の期間を乗り越えて超有名大学進学へ・・

わたしの昔の相談者様のお嬢様が長い不登校の時間を乗り越えて、 はれてこの春、 超有名美術大学に入学したことを共有させてくださいあれは4年前のことでした。 「娘が不登校で、最近では包丁まで持ち出して暴れています」 と悲痛な面持ちで鑑定依頼にお越しになりました 観ると、まだあと3年間はなかなか辛い時期・・。 でも、そのあとは夜明けの時期に入る。不登校になるのっていろんな理由があります。 いじめがきっかけで怖くなった いじめでもないけど、なんとなく行けなくなった。 行けなくなったから、さらに行きにくくなった。 本人もどうしていいのかわからない でも学校に行っていないことはきっと悪いことだ 大好きなお母さん、お父さんを悲しませている それは全部わかっている だからこそ苦しい 苦しいからゲームをやる、ユーチューブを見る その瞬間は罪悪感から逃れられるから・・・ 家は、家族は、彼らを守る唯一のシェルター。 不登校になる子を見ていると、✅芸術的センスが素晴らしい✅センシティブ✅周囲の空気が読めてしまう ✅特別なアンテナを持っているそんな子が多い印象です。何かしら、人にはない物を持ってる、人とは違うだからこそ疎外感を感じてしまう。わたしの相談者さんの娘さんもとても絵が好きな女の子。 通信の高校になんとか通ってぎりぎり単位をとり、大学受験。 それも美術系の大学で、選好は現代アート。 初年度は失敗。。。でもお母さん、わたしの占いを信じて、あと一年!と浪人させてあげたんです。 そこがそのお母さんのすごいところ! わたしのとこへきたときはボロボロだったのに、鑑定書を胸にずっと娘さんを信じたんです!
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら