絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

最初の一歩はすごく大変だけどそれができたらあとは楽!

初めまして キレイ占いと申します。 プロフィールはこちらからどうぞ💁‍♀️ https://coconala.com/users/313554子供が受験生のとき、と言っても数ヶ月前、 計算が苦手だわ、凡ミスするわで、 「1日5個でも計算やると、1年間で5✖️365!すごくやった事になるじゃん!」 と、言ってました。 「何かやろう!」 たとえば、普通、もしも自分がこの計算を頑張った場合、 いきなり ✔︎計算がすごくよく出来るようになるひと 、 にイメージがいくので最初にうまくいかないとすぐしんどくなる。(でもうちの娘は土マイナスのコツコツ型なので頑張ってました)誰しもが、初めての一歩があるわけです。 大谷選手でも、藤井聡太さんでも。 そしてその初めての一歩が大変。 自転車乗れる時のあの感じ🚲 スッと乗れたら さささーっと乗れちゃう 「もう離していいよ!」 「もう離してるよ!自分で乗ってるんだよ!」 と言われたときの気持ち良さ‼️✨ でも、途中、転ぶ。。 「やっぱりやめよかな」と思う😢 でも続ける人だけが見れる世界もある。 そして、、次女も見事に第一志望に合格いただきました。ちなみに、わたしのオンラインデビューはこれまた凄まじくて、 生まれてからSNSを個人でも登録したことがないというもはや化石。途中いいな~とは思ってもリアルの生活が忙しいわ,人の自慢みて何が楽しいの!? となったり・・・・ それが、あるキッカケで 「Kindle出しませんか?」 といわれ、 「は?Kindle?なにそれ?」から始まり 本を書く、なんて自分の人生でやるとは考えたこともなく、 でも、そこからわたしのオ
0
カバー画像

【悩み軽減】過去を振り返らず未来を見る

<はじめに>私も過去に多くの悩みを抱えていた時期があります。その中でも多かったのが、過去に自分が選択した事や出来事に対する悩みが多かったと感じています。しかし、現在は過去にとらわれず未来を見て56歳で転職し人生を再スタートした結果良い方向に進み始めたという私の経験から皆さんにもお伝えしたいと思い今回ブログを書いています。今回、私の思いが強く文章が長くなっている事、ご了承願います。<過去にとらわれていた時期>1つ目は「先輩にお金を貸し、借金を抱えてしまった事」私が20代の時、知識も乏しい事もあり自分の選択を誤り、後悔し悩む時期がありました。具体例としては先輩にお金を200万ほど貸し、結局はお金は返ってこなく、また、先輩も会社を辞めて行方不明となり、お金の返済のため夜のバイトを続けた事がありました。この時は自分で決めた事でしたので周りの人には相談せず、一人で苦しい時期を過ごしました。また、この時には何度が誰かに相談できるタイミングが来ましたが、私は自分の選択を後悔し、そして自分を責める考えをしていたので人に頼るという選択が出来ませんでした。2つ目は「離婚」私は夫婦の些細な喧嘩から妻が預金すべてをおろし疾走するという事件がありました。※お互い過去の積もり積もった何かがあったと思います。 妻は一時期重い精神病を患っていて、私も妻の行動に対しストレスがかから ないように、言いたい事を言えてなかった感じでした。これをきっかけに私は離婚をしましたが、子供は私たちの離婚という勝手な判断から、苦しむ事になり、その後私もこの選択に対しもっと夫婦の会話や本音で話していたら良か
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら