最初の一歩はすごく大変だけどそれができたらあとは楽!

記事
コラム
初めまして
キレイ占いと申します。
プロフィールはこちらからどうぞ💁‍♀️




子供が受験生のとき、と言っても数ヶ月前、
計算が苦手だわ、凡ミスするわで、
「1日5個でも計算やると、1年間で5✖️365!
すごくやった事になるじゃん!」

と、言ってました。

「何かやろう!」
たとえば、普通、
もしも自分がこの計算を頑張った場合、
いきなり
✔︎計算がすごくよく出来るようになるひと
にイメージがいくので最初にうまくいかないとすぐしんどくなる。
(でもうちの娘は土マイナスのコツコツ型なので頑張ってました)

誰しもが、初めての一歩があるわけです。
大谷選手でも、藤井聡太さんでも。

そしてその初めての一歩が大変。

自転車乗れる時のあの感じ🚲
スッと乗れたら
さささーっと乗れちゃう

「もう離していいよ!」
「もう離してるよ!自分で乗ってるんだよ!」

と言われたときの気持ち良さ‼️✨
でも、途中、転ぶ。。
「やっぱりやめよかな」と思う😢
でも続ける人だけが見れる世界もある。

そして、、次女も見事に第一志望に合格いただきました。

ちなみに、わたしのオンラインデビューはこれまた凄まじくて、
生まれてからSNSを個人でも登録したことがないというもはや化石。
途中いいな~とは思ってもリアルの生活が忙しいわ,人の自慢みて何が楽しいの!?
となったり・・・・

それが、あるキッカケで
「Kindle出しませんか?」
といわれ、
「は?Kindle?なにそれ?」から始まり
本を書く、なんて自分の人生でやるとは考えたこともなく、
でも、そこからわたしのオンライン人生はスタートしました。

やろう!と決めてはみたものの、それこそ、最初の序文が書けない。
序文ができたら、「あれ!?なんかすごい筆進むわ!!」と
ノリノリの時期あり、
でも途中で、
「これ、なんて言えば伝わる!?」
訳がわからなくなり、放り出す。

でも、ここで、軌道修正して、
支えてくれた人の存在があって、
いまの私があります。

育児の相談も多いですが、育児にひと段落ついて、
第二の人生何やろう?の方の相談も多いです。

運も縁も、人が運んできてくれます。

何かしら一歩、踏み出せたら、
流れに乗ってスイスイいけるかも。
最初の一歩はこちらから↓
自分の運命の転機を知って人生を変えていく人、続出中!

運命の転機はただいま、5年間運勢→10年間にサービス中です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す