絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

檻の中の”私たち”

太陽がとても美しいですね・・・本当は私たちも太陽のような光で、全てを照らせるのですよ。というか現れる人や者の背後のの光を感じるようになる。そのような意識へと変化していく・・・光そのものだったと思い出してく・・・2年前からお電話くださる方がどんどんそのように自身の抱えてるものが癒されて光に変化されていくのを見させていただけ、共に歩ませていただけて幸せで豊かで有難いなあ・・・・と今感じています。天の采配に感謝です。本当に・・・☆☆☆”世間体、思い込み”という牢獄の中に閉じ込められているとイメージしてみてください。自分自身で自分を閉じ込めてるんです。こうしなきゃ。こう思われる。こう見られる・・・などなど。世間の目、周りの目に・・・自身の中に、光の中にすっぽりと全てが包まれてるのですから、その全てが何を表現していようと、影響はうけないのですね。離れた娘から”ママ、ばーばがテニスプレイヤーの錦織くんが、画面上で母って言わずに、お母さんって呼んでたのがみっともないから、私にも、外ではこう言いなさいと言われたんだけど、何が悪いのかわからない”とメッセージが届きました。まずは、娘には”ばーばにはばーばの感じ方があって世間でもそういう考え方の人が多いんだなと知れた。その中で貴方が感じるように表現すればいいよ。”と伝えました。”母と言わなければ恥ずかしい。大人とはこうあるべきだ。”そのような世間の観念に縛られているのですね。”周りからどう見られるか。”というところを良かれという想いの中でですが気にされているのです。それもある意味檻の中です。誰がどこでどう表現しようが、本当は自由です。こんな風になん
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら