絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

もっと自由に!これからの名刺に必要なこと。

名刺制作(祝!)2番目のお客様!からの仕事を終えて。忘れないようにしたい大切なことがありました。お客様は、@北村 好さん イメージコンサルタント カラーコーディネーター 肌や瞳、髪の色や骨格から、 魅力を最大限に引き出すお仕事をされています。 名刺の内容にも、こだわりがギュッと詰まっています。「今まで依頼した中で一番気に入りました!」と、自信に繋がる誉め言葉をもらい、 口元がゆるんでいます( ´∀` 今回は、男性向けとのこと。 女性バージョンもお願いします! とのことで、気を引き締めて... 名刺制作2回目の私に、 2つ折りという、想定外の設定で 果敢に挑んでくれたことにも感謝 (◍>◡<◍私と好さんは、ひとまわり程、歳が離れています。今の若い世代は、とてもしっかりしていますね。なんて言葉は、もうおばちゃん...(封印!) 歳の差なんて。 おかげさまで、名刺制作提案のバリエーションが増えました。 好さんありがとう。 ますますのご活躍をお祈りしています。もう対面の機会は少なくなったから...不要。ではなくて、せっかく会うから、印象に残るものを。プロフィール代わりにお渡しできる、後からも思い出してもらいやすくて、SNSなどへのアクセスもしやすい名刺を。これからも制作しようと思います。
0
カバー画像

あたしの事を思い出した意外な理由。

まだお勤めしていた時の同僚さんから突然メッセージが来た。彼女と一緒に働いていたのは、たぶん2ヶ月くらいで部署も業務も違う。退職後に連絡取り合ってたわけじゃないけど、SNSで繋がっているので、それ見てお互いに何となく近況を知ってるみたいな感じ。そんな彼女から「パソコンの事で教えてほしいことがあるんです。」とのメッセージ。まぁ、あたしにわかることならと返事返したら、すぐに電話が来た。現在の職場での作業を2時間ほど自力で何とかしようとしたけど、何ともならず、、、困り果てて連絡くれたらしい(^^;;そして、何としてでも自力で完了させたかった理由もあったようで、あたしのつたないレクチャーにより完了した事を終業後に改めてお礼の電話が来た。事務のお仕事経験のない、しかもさほど親密な間柄でもないあたしに、何で?と(不愉快と言う意味ではなくあせる)気になって、理由を聞いたら「あいさんと言えば、パソコン💡」との答え(笑)自分で、あんまり意識してなかったけど、うちの旦那さんに話したら「寝てるか、パソコンいじってるか、どっちかだもんね。」って笑ってた:( ;˙꒳˙;):自分では、意識していなかった事だけど" あたし=パソコンオタク "ってイメージだったのは、すっごく意外だった:( ;˙꒳˙;):自分で思っている自分と、他者から見た自分って、意外に違ったりする。悩みを抱えている時に、1人で悩むより誰かに聞いてもらった方が解決に繋がる確率が上がるのも自分で意識していない事、認識していない事が、客観的目線により出てくるせいなのかもしれないだずな。自分の知らない自分を知る事で、恋活婚活、就活、日常生活において
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら