絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

繋いだ手

こんにちは~~または、こんばんわ~~ タカ3@です。先日、ワンコの散歩中に見た光景が懐かしくて、今日のブログを書いています。 まだまだ、風も冷たいですが我が家のワンコ(♂)は今日も元気いっぱい走り回ってました。 今日の本題「繋いだ手」です。数日前、近くの川沿いをワンコと一緒に散歩中前を歩くお母さんと子どもさんがいたのでした。北風吹く、寒い日中でしたが素手で子供の手を握り子供のペースに合わせて歩くお母さんの後ろ姿。「寒そうだなぁ~」って思いながら、ワンコと一緒に歩いていると、 歩くペースの早いワンコと僕は追いついたのでした。リード(犬のヒモ)を握りしめ、お母さんと子どもさんが驚かないように、横を歩いてました。 声を掛けるのも、失礼かな?!悪いかな?!とも思ったのですが、小さな子供さんと、自分の娘時代の散歩した記憶がよみがえり、「こどもさんは、いくつなんですか?」「僕も、娘と散歩していたので小さい子を見ると懐かしくって」と、声を掛けたのでした。(怪しくはなかったはずです。笑)そのお母さんは、「2歳です」娘さんに向かって「ワンワンだねぇ~」って声を掛けていました。 娘さんも「ワンワンだぁ~」って喜んでくれてました。僕はというと、「この寒い中、どちらに向かうんですか?」お母さんは、「散歩がてら、白鳥を見にきました」と言ってくれました。「手が冷たそうだし、風を引かないでくださいね」と告げて、挨拶も終わり、散歩を継続・・・・。 繋いだ手をしっかり握り、娘さんとほほ笑む姿に僕は昔の事を懐かしく思い出すのでした。 自分も昔、幼い娘と雪の積もる公園で手を握り娘の歩くペースで、ゆっくりと歩いた遠い
0
1 件中 1 - 1