絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

早速。。母と叔母のダブル介護。。

みなさまこんばんわ。 ひろこねこです。 私の住んでいる千葉県は日差しが暖かいながらも 風が冷たくまだまだ冬を感じる今日この頃。 でも、外では河津桜が咲き、梅の花もかわいく色づけていますね。 もうすぐ春です。 さて、初めてのブログですが愚痴になります(笑)月曜日小学校の個別参観があり、午後会社を早退したのですが、 その夕方に叔母の施設から叔母が足の骨を折ったので病院についれていってほしいと連絡がありました。。 私の母の妹に当たる叔母は私が小さいころから統合失調症で療養施設で暮らしています。 私のおばあちゃんが亡くなってからは、母が病院費などの管理をしていましたが、母が要介護5になり、 叔母の介助は私が担当となりました。 本当はもう一人。。。母の妹がいるんです。。。 母が具合が悪くなってからお世話の担当を引き継ぎたかったのに、「年取っているから」とか「仲悪いから」など 理由をつけられ押し付けられました。。。 叔母の療養所まで車でも電車でも片道3時間かかります。。 合計6時間の長旅です。 残念ながら急なことで車いすを載せられる福祉車両や介護タクシーを予約できず、自家用車で向かうことに。。。 4時に起き、息子の小学校の支度だけをして旦那に託し、暗い中出発です。 病院につれていき、幸い入院にはなりませんでしたが、来月末にまた通院が必要になりました。。 その日は、ちょっと辛い気持ちになり、海を見にドライブしちゃいました(笑) そしてですよ!!!! なんとその夕方に今度は父から連絡があり、母が歩けなくなったから病院についれていってほしいとの連絡が。。。 ちょっとまってくれよって。 なんで続く
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら