絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

桂大吾

2024年 2月22日 木曜日 税務署へ 確定申告の為に向かうも 待ち時間が「一時間以上」もあり 駅方面へ戻りつつ 喫茶店を探してみました。 私が求めていたのは『喫茶店』 「カフェ」では無くて「喫茶店」 喫茶店には「ナポリタン」が有ります。 「カフェ」には ありませんよね? 名の通ったチェーン店舗は 何店か有るようなのですが、 心が揺らぐ事は無くて ウロウロとしておりました。 でもねぇ、 でもさぁ、 やっぱりねぇ~、 一時間超は長いわぁ~。 背に腹は代えられない とまでは言わずとも よ 暇ぁ! 着込んでいるから 寒くは無いけれど 暇ぁ! で さぁ、 で ねぇ、 カフェに決めましたぁ! 外から 店内が丸見え! 嫌だったけれど けっこう 席が空いていたし 清潔そうだったし 順番待ちが無かった事もあって 扉を開けて 入りました。 「モーニングセット」メニューは 店外の看板に書かれていたから 心配は無かった訳で カウンター越しに注文しました。 そこでは カウンターに設置された 商品置き場から 好みのパン類を自分で取り(トング) カウンター沿いに進んで 飲み物を撰ぶ といった感じのスタイルでした。 だから カウンター席は無かったです。 それは すなわち そこが喫茶店では無いという理由。 お客さんとの交流を 如何に抑えるか? 店員と お客との 私的な関係を その場では 最大限 排除する仕組みです。 だから、 カフェを 喫茶店とは認めないんです 私。 ナポリタンも無いし・・。 店内にテーブルは数脚ありました。 スナックなんかで言う処の カウンター席は皆無でしたが 店員さんの控えているカウンタ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら