絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

暦のおはなし❀啓蟄。春はもうすぐ❀✿

こんばんは写真は...先日撮ったもの|กω`*)...??なになに??猫柳です華道の花材にも用いられたりもするようで銀色でふわふわっとした感じがなんとも可愛らしいのです♡暦は啓蟄 末候...菜虫化蝶(なむしちょうとなる)春に向けてチューリップやちょうちょなど|ू´꒳`)...🦋⋆⸜🌷🌷𓂃𓈒𓏸⸝‍⋆見かけることも多くなる時期色とりどりのお花たちを見かけると微笑ましくなっちゃいます♪(✿´꒳`)ノ°*❀.*・゚(*´˘`*)♡あたたかな春の日差しはもうすぐ四季を感じることは当たり前のようでそうではないことも多々あるけども四季があることって ありがたいな♡𓂃 𓈒𓏸𑁍‬❁*。*❀٭まだまだ寒暖差もあるので体調等に変わりなく過ごせるといいなっとおもいますいつもみてくださりありがとうございます( ,,._.,,)
0
カバー画像

今度は何を置こうかな〜

今日は暖かい一日でしたね。時折、暑くも感じました^ ^; さて、先日から教室にルービックキューブを置いております。娘たちが使っていたものですが、かなり綺麗な状態だったので、子どもたちが興味を示すかどうかは分かりませんでしたが、置いてみたのです。 すると、小学生はもちろんのこと、中学生までもが興味を示し、カチャカチャと回しているではありませんか。 今のところ、2面を揃えた子はいませんが、そのうち2面どころか6面!?を揃える子も出てくるのではないかと思っております。 意外とアナログなものにも興味を持つのだな〜と思いました。 そうそう!入り口に梅と猫柳を飾っているのですが、香りを嗅いだり、猫柳のあのふわふわを触って喜んでいるお子さんもいるんですよ。 ちょっとしたことにも興味を示す子どもたち。今度は何を置こうかな〜なんて考えております♡皆さんならどんなものを置きますか?アイデア待っております。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら