絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【場所の秘密】たくさんの「良い氣」が集まってる場所

神社って、感謝を伝えに行く場所。 だけど元氣がないときや、頭や心に悩みの種があるときは「有り難いなぁ」って感じにくい。 氣持ちが よそ に向いてますからね。   そんなときは 神社で参拝をしなくても ただ神社に足を運ぶだけで 良いエネルギーってもらえるんです。 それは神社が建てられている場所に関係しています。日本は八百万の神の国。 大自然の恵みや恩恵を 神さまの恵みや恩恵として授かってきました。(感謝の氣持ちを形にしたのが、お祭りやお供えですね)大自然そのものが神さま。 その中でも特に「氣」が集まっている場所に 神さまは宿っているとされていました。 それを「龍脈」っていいます。簡単にいうと「繁栄スポット」です。 そして龍穴に向かう流れを「龍脈」といいます。 その場所にお社を建て、神社としました。 つまり神社ってたくさんの「良い氣」が集まってる場所。だから 神社に足を運ぶだけでも 元氣になったり、氣持ちが晴れたり 良いエネルギーをもらえるんです。じゃあどんな時に行ったらいいのか?っていうと 氣持ちの充実と 活動力を上げたいときはオススメ◎わたし達がより良く生きていくためのエネルギーは2つあります。 ひとつが精神エネルギー ひとつが現実を動かす活動エネルギー 前者を「氣力」といい 後者を「活力」いいます。 未来をよりよく拓いていくためにも2つあるんだって、まずは知っててほしい。氣力は、氣持ち。 活力は、活動力。 氣持ちだけあっても 行動しなければ変わらなくて 行動しても 心ここに在らず じゃ 「いま」に変化は起こらない。 氣力も活力も「当たり前の有難さに氣付くこと」で3秒で満たされ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら