絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

自分と親の人生は分けて考えよう

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。出品してしばらく全く売れなくてアーカイブにしたこともあるこのサービス続けて購入していただけました!!ありがとうございます(*^-^*)諦めなくて良かった~時間をかけて仕上げたからどうしても埋もれさせることができず。復活させたら少しずつ購入していただけるようになりました。普段は恋愛婚活アドバイザーらしからぬブログを綴っているので(苦笑)今回はそれっぽい内容をお届けいたします。あんな親に育てられたから・・・両親が仲が悪くて結婚に良いイメージがないだから幸せな結婚ができるとは思えないそういう方に読んでいただきたいと思います。ブログで何度か綴っていますが私も父親が毒親で夫婦喧嘩を見せられて育ちました。小学生の娘が(どうやって逮捕されずに父をこの世から消せるだろうか?)を夜な夜な考えてしまうような家庭環境だったのです(>_<)もちろん楽しい思い出もあるんですが、父を思い浮かべると怖い鬼のような顔しか出て来ない。そんな私ですが恋愛&結婚に親の影響をほぼ受けず。今の夫とは15年ほど一緒にいますが仲良く幸せな日々を送っています。それはなぜか?夫婦喧嘩ばかりするような人とは結婚しない両親と自分は違う人間父があんな人だったことは私とは関係ない私は生きたいように生きるこう決めていたからです。自分の人生と親の人生を分けて考えていた一言で説明するとこんな感じ。悪影響はもちろんありましたけどね。でも夫婦のサンプルって両親だけじゃないですよね!例えそれがドラマの中だとしてもTVを見れば理想の家庭がある。こういう夫婦がいいなぁこんな結婚生
0
カバー画像

今朝のニュース結婚観について

今朝のニュースで、現在の若者の結婚観や少子化の問題について取り上げていました。聞いていて驚いたのは、現在の若者の結婚観!日本の場合は昔はお見合い結婚、その後、恋愛結婚に移行して、最近は婚活でお見合い結婚がまた増加していますが、現在の若者の結婚観のインタビューがいくつか紹介されていましたが、結婚前の恋愛観自体に驚きの証言!今の若者は恋愛自体が趣味?他の趣味はやめたいと思うとすぐやめられるが、恋愛の場合は邪魔くさいことがおきる・・・・自分の時間がなくなる・・・・などなど、以前では考えられない・・・証言が続々すべての若者の考えではないと思いますが驚きました!どうりで結婚相談所で婚活されている方の結婚できない理由が少し分かったような気がしました。時代が変わるると、考え方も変わるのもわかりますが、結婚観や恋愛観がここまで変わっているのには驚きました!今後は、このニュースを参考に婚活や恋愛相談に生かさなければと思います。
0
カバー画像

相手の理想と、占いにおける重要ポイント伝えます

 こんにちは、冥王星です。 さて今回お伝えしたい気づきがありまして、まとめてみました。 ちょっと説明がややこしいので上手く伝わるといいなと思っております。 「相手の理想と、占いにおける重要ポイントについて伝えます」。 こちらは基本的に「女性むけの気づきためのワークとメッセージ」となりますが、占い好き、占い初心者の人にも読んでほしいです。もし、占い業に興味のある人にとっては、ここを理解しないで、人の恋愛に簡単に答えてはいけない、気を付けるところとなる可能性があります。そして、ご本人様にとってはどちらかというと、星読み師の視点で読み解く 【仕事も頑張る女性が、もしかすると見誤ってしまう、陥りやすいポイント】についてのお話となっております。 もちろん、男性の方や、占いを勉強したいとお考えの方も、ご購入いただいて大丈夫です。この気づきワークメッセージの対象と思われる方は  価値観が合う人と付き合いたい  同じ職場の仕事ができる人を好きになりやすい  彼の仕事を一緒にしたい、頼りになりたい  12星座占いを知っている、よく読む  尊敬できる異性を好きになる  好きな相手に対等に認めてほしい  占いをわりと読んだり見たりする  恋愛に一途だと思う  仕事にはまじめだ  気が付いたらしっかり者になっていた  付き合い始めると自然消滅か、または、相手の気持ちが離れていく ことがあった  相手に見合う女性になりたいと思う  私はまだまだだなと、感じるときがある  頑張り屋さんと言われる  本当は甘えたい、素直になりたい こ
0 1,000円
カバー画像

『○○な関係』でいきましょう♪

こんにちは。恋愛・結婚コンサルタントのピギオリです。 結婚にテーマを持っていますか? 私は結婚前に旦那様とこんな話しをしました。「結婚したらどんな夫婦が良いかな?」「70歳、80歳になった時、どんな関係でいたいかな?」    そこで2人で話して考えたのは、『どんなことも共有する関係』良いことはもちろん、悲しいこと、イラっとしたこと、なんでも話せる関係♡基盤には『信頼関係』があってこそ♥︎ 結婚して、時が経つと喧嘩が増えたり、関係に慣れてトキメキがなくなったり・・・そんな時に2人で振り返ってみる。 私も結婚して数年、新婚の頃よりも喧嘩や、モヤッとすることも増えてきました。そんな時には『どんなことも共有する関係』でいようと話したんだったなー、と思い出し、感じていることや、思っていることを溜め込まず共有します♪  ただ漠然と『結婚したい』と思うより、『○○な関係の夫婦になりたい』と思って婚活を進めるとよりお互いに幸せになる相手を見つけられそうではないですか?
0
カバー画像

結婚してよかったこと、悪かったこと

「結婚は人生の墓場」 と男はよく言いますが そもそもそんなネガティブだから そりゃ結婚しても うまくいかないよ・・と思います。 もっと明るく生きた方が 楽しいと思いませんか? 私は人生の墓場と 感じたことは一度もありません。 とはいえ、結婚することによる メリット、デメリットは やっぱりあります。 例えば、 デメリットとしては 自分の時間が無くなることです。 自分の時間を 好きなように使える というのは独身の特権です。 自分の時間が無くなることが 嫌な人は多いと思います。 また、 やりたいことが 好き勝手にできなくなる というデメリットも 当然ながらあります。 自分の本当にしたいことは 独身のときに やっておくべきだと思います。 結婚すると 自分だけの人生では無くなるので やっぱり好き勝手はできないです。 でも、デメリットも 正直そのうち慣れます。 今必死に考えてみましたが 私にとってはそんなにデメリットは ありませんでした(笑) 結婚して良かったことは 意識が変わったということです。 これはビジネス上、大事なことで やはり一人だといつでもサボれます。 でも、 結婚すると あまりサボれない環境になるので 行動力が増します。 結婚すると責任感が増える というのをデメリットに 捉える人も多いですが 私は逆にプラスに考えています。 トータルで見て 私は結婚してよかったと 思っています。 いつかは結婚する予定だったので 早いか遅いかの違いです。 でも、正直 自分が考えていた年齢よりも だいぶ早くに結婚しました。 ある人が結婚に対して 名言を言っていたのですが、 「結局誰と結婚しても同じ
0
カバー画像

それでもあなたは「セレブ婚」を目指しますか?

皆さん、こんにちは! リオとミアです 🐕日本は暑さが厳しいようですが、いかがお過ごしですか? 今日は、幸せな結婚を夢見る乙女のお話だよ。 でも、ちょっと夢を壊してしまう辛口の内容になるので、ご了承くださいませ。 💦 バブル全盛期の頃、女性が結婚相手の条件として求めるものは、「三高」といって、高収入、高学歴、高身長身長である事であったり、玉の輿にのる事を夢見て、婚活を行っていた女性がたくさんいましたね。 今となっては、「三高」は、既に死語となり、そんな夢物語もいつしかはかなくも消えてなくなり、夫婦共稼ぎが当たり前の世の中となった。 しかし、現代でも尚、玉の輿にのる事の夢を捨て去る事ができずに、夢見ている女性が存在し、ただ、「玉の輿にのる」よりも「セレブ婚」という言葉の方がよく使われるようになったのかしら? さ~て、そんな「セレブ婚」を目指しているお姉さま方にとっては大問題なのが、この世界恐慌! またまた、結婚観が変わってしまうような時代の変化が訪れてしまいました!ほとんどの業種、人々がリセットさせられる状況に陥り、大変不安定な状態へ突入!  「あの大手会社が倒産?!」とびっくりさせられるニュースが飛び込んできたり、これからも尚そんなニュースを度々目にする事が予想される事態となってしまった。 もう、どの業種が生き延びられるのか、これからの時代に有利なのか、誰が「玉の輿」なのか、まるで検討がつかない世の中になりました。 やっと最近ゲットしたばかりの「セレブ婚」の地位も、いつどうなるか分からない状態で、 「こんなはずじゃなかった😰」という事になりかねない緊迫した状況に陥ってし
0
カバー画像

相性が悪いパートナーとの恋愛・復縁について

友人に「恋愛とか復縁とかで気になっていることある?」って聞いたところ 【明らかに相性は悪いけど相手のことまだ好きな時は復縁頑張っていいの?】とのグッド質問いただいたので今日はこれについて書いていきます。 結論からお伝えすると、【良い。寧ろチャンス。】です。 というのも、復縁した私の夫、めちゃくちゃ価値観合わないから。 合わないけど、恋愛に於いて何の問題もないから。 相性についてまずお伝えさせてください。 「相性」とは、金銭感覚や結婚観などの価値観が似ていること。 「価値観」とは、本人にとって価値を感じるものや考え方の基準。 (ググった) 私の占術でいえば、宿曜占星術でお伝えする"相性"は、どんな関わり方がお互いの良さを1番引き出しあえるかを指します。 公私問わず、仕事面で、プライベートで、など、区分は様々。 ですがより重要なのはどのジャンルの相性かではなく、心地よい距離感を知り、それに合った関わり方が出来るかどうかです。 恋愛は相性や価値観ではなく、距離感なのです!!!! 価値観でいえば、復縁が出来るまでの私は 「自分の全てを共有したい」「好きなことを全て相手にも好きになってもらいたい」「46時中一緒に居たい」の重ため女子。対して相手は私も大事にしてくれるけど、家族との時間、自分の時間も大事な人。 私はアウトドアが好きで、映画を見に行くのも好き。 パートナーも映画が好きだけど、映画館で見ると寝てしまうことが頻発したから超イライラしていました。笑 価値観を見ていく中でぜひ大切にしてほしいのが、【どうして自分はその価値観を持っているの?】という点。 私がゲロ重だったのは結局、彼が居
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら