それでもあなたは「セレブ婚」を目指しますか?

記事
ライフスタイル
皆さん、こんにちは! リオとミアです 🐕
日本は暑さが厳しいようですが、いかがお過ごしですか?

今日は、幸せな結婚を夢見る乙女のお話だよ。
でも、ちょっと夢を壊してしまう辛口の内容になるので、ご了承くださいませ。 💦

バブル全盛期の頃、女性が結婚相手の条件として求めるものは、「三高」といって、高収入、高学歴、高身長身長である事であったり、玉の輿にのる事を夢見て、婚活を行っていた女性がたくさんいましたね。

今となっては、「三高」は、既に死語となり、そんな夢物語もいつしかはかなくも消えてなくなり、夫婦共稼ぎが当たり前の世の中となった。

しかし、現代でも尚、玉の輿にのる事の夢を捨て去る事ができずに、夢見ている女性が存在し、ただ、「玉の輿にのる」よりも「セレブ婚」という言葉の方がよく使われるようになったのかしら?

さ~て、そんな「セレブ婚」を目指しているお姉さま方にとっては大問題なのが、この世界恐慌!
またまた、結婚観が変わってしまうような時代の変化が訪れてしまいました!

ほとんどの業種、人々がリセットさせられる状況に陥り、大変不安定な状態へ
突入! 

「あの大手会社が倒産?!」とびっくりさせられるニュースが飛び込んできたり、これからも尚そんなニュースを度々目にする事が予想される事態となってしまった。

もう、どの業種が生き延びられるのか、これからの時代に有利なのか、誰が「玉の輿」なのか、まるで検討がつかない世の中になりました。

やっと最近ゲットしたばかりの「セレブ婚」の地位も、いつどうなるか分からない状態で、
「こんなはずじゃなかった😰」という事になりかねない緊迫した状況に陥ってしまうお姉さま方も今後多く出てきてしまうかも 。。。

それなら、情勢が整い、どの職業が今後「セレブ婚」へとつながるのか見定められるまで待つ事にしようと決意したところで、それまで一体何年掛かるのか予測もつかない。
すると、今度は年齢も気になり出してしまう。。。

もう、残念ながら「セレブ婚」の夢はガラガラと音を立てて崩れてしまい、その言葉までもが死語になってしまうのかもしれない!

「もう、こうなったら、男も女も関係ない! 誰のお金も地位も期待できないから、自分の足でしっかり立って、生きて行くわ!😤」
という決意表明をしざるを得ない状況となってしまいましたよ! 

「そんな~~!😭」なんて、嘆かなくても、大丈夫!
実は、男よりも女の精神力の方が飛び抜けて強いし、いざとなったら何でもできる !

美輪明宏さんなんて、昔の番組で、
「女は、叩き殺したって、早々死なないのよ!」って、言っていたから。。。(笑)

「お金や地位を気にして結婚相手を決めたら、後で偉い目にあうよ!」 
「それよりももっと大切なものがあるのよ!」 
「”セレブ婚”とは、結婚するまでの夢物語でしかないのよ!」 
という厳しい声が、どこからか聞こえてくる気がする。。。

人間はやはり、男女関係なく、強く逞しく生きざるを得ない生き物なのですね。

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう! 
また次回、元気に会おうね! 

Love🐕💖
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す