オーストラリアのお金持ち

記事
ライフスタイル
皆さん、こんにちは! リオとミアです 🐕
お久しぶりです!
暑い中お元気ですか?

さて、今日はオーストラリアで会った「お金持ち」の方々のお話ですよ。

「お金持ち」と聞くと、大抵の方は、大きな家に住んでいて、かっこいい高級車に乗って、持ち物もブランド品ばかりでゴージャスな暮らしをしている事を想像するでしょう。
でも、こちら、オーストラリアはちょっと違いますので、いくつか例を挙げてみますね。

🐾典型的なお金持ちのGさんの場合
大学に入学したものの、「こんなの時間の無駄!」ということで、すぐに退学し、自身でビジネスをスタート。 「ビジネスコンサルタント」で活躍し始め、あれよあれよといううちに大成功を収め、32歳でリタイアしてしまう程の大金持ちとなってしまった。
さて、彼の生活はというと、西オーストラリア州では、知らない人はいない程の高級住宅地に、私が知るだけでも2軒の豪邸を購入し、お金持ちのお父さんと二人で豪華クルーズ船を所有して、夏場はそれを乗り回していらっしゃるし、食事もやはりグルメがお好きである。
でも、そこまでは想定内だけど、身だしなみには特に関心がないようで、いつも、ごく普通のTシャツに短パンというお姿で、至ってシンプル。

🐾キャンベラ在住のRの場合
彼は、Cityのど真ん中にあるレセプション付きのマンションの一室を購入し、当時47歳だったが、貯蓄も十分あるという事で、リタイアを考えていた。
彼が、Cityのど真ん中に住む理由としては、ナイトライフが好きであるという事。
そのため、車は必要ないといって、所有せず、いつも軽快にチャリンコを乗り回していた。
ある日、街中を歩いていると、前からホームレスのような身なりの男性が歩いて来たと思ったら、なんとその男性は私の名前を呼んだ! びっくりしてよく見ると、なんとそれはRだった。

🐾もう一人のキャンベラ在住のお金持ちKの場合
彼は、40代で既に家を2軒所有し、これまた高級住宅地で有名な地域に住んでいた。
彼はいつも、中古車を乗り回していたし、いつも髭がぼうぼうで、ヨレヨレのTシャツを着ている事が多かった。
そして、しまいには、動物保護団体で貰ったという、その団体名がしっかり入った帽子を得意気に被っていた。

このように、オーストラリアのお金持ちは、なかなかのダサさなのです!(おっと失礼!😁)
もちろん、高級志向のお金持ちだってどこかにいるだろうけれど、オーストラリアのお金持ちは基本、質素な生活をしている方が多く、誰が本当のお金持ちか全く見当がつかない!

そして、オーストラリア人は日本と違って、他人の地位や名誉、お金持ちかどうかなんてあまり気にしないので、自慢する場もないし、そんな気もさらさらないようだ。

そんな事よりも、お金に振り回される事はなく、価値観をしっかり持ち、それぞれ自分に合ったライフスタイルを楽しんでいるように見える。

さあ、オーストラリアで「玉の輿」をゲットしたいそこのあなた!
彼らは、それぞれの場所で、それぞれのライフスタイルを楽しんでいるわけだから、どこでゲットできるか分からないし、身なりだけで見極めるのも不可能!
至難の業となるわけなのです! Good Luck! 👍

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう! 
それでは、暑さに負けないように、また次回元気に会おうね!

 Love🐶💗
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す