相性が悪いパートナーとの恋愛・復縁について

記事
占い
友人に「恋愛とか復縁とかで気になっていることある?」って聞いたところ
【明らかに相性は悪いけど相手のことまだ好きな時は復縁頑張っていいの?】とのグッド質問いただいたので今日はこれについて書いていきます。

結論からお伝えすると、【良い。寧ろチャンス。】です。

というのも、復縁した私の夫、めちゃくちゃ価値観合わないから。
合わないけど、恋愛に於いて何の問題もないから。

相性についてまずお伝えさせてください。
「相性」とは、金銭感覚や結婚観などの価値観が似ていること。
「価値観」とは、本人にとって価値を感じるものや考え方の基準。
(ググった)

私の占術でいえば、宿曜占星術でお伝えする"相性"は、どんな関わり方がお互いの良さを1番引き出しあえるかを指します。
公私問わず、仕事面で、プライベートで、など、区分は様々。
ですがより重要なのはどのジャンルの相性かではなく、心地よい距離感を知り、それに合った関わり方が出来るかどうかです。

恋愛は相性や価値観ではなく、距離感なのです!!!!

価値観でいえば、復縁が出来るまでの私は
「自分の全てを共有したい」「好きなことを全て相手にも好きになってもらいたい」「46時中一緒に居たい」の重ため女子。
対して相手は私も大事にしてくれるけど、家族との時間、自分の時間も大事な人。

私はアウトドアが好きで、映画を見に行くのも好き。
パートナーも映画が好きだけど、映画館で見ると寝てしまうことが頻発したから超イライラしていました。笑

価値観を見ていく中でぜひ大切にしてほしいのが、【どうして自分はその価値観を持っているの?】という点。
私がゲロ重だったのは結局、彼が居ない時間があること、共有できないものがあることが不安で恐怖だったからでした。

となると我々にはふたつの大きな道があります。
ひとつは価値観の合うパートナーを新たに探す道。
もうひとつは価値観の擦り合わせが出来る心地よい距離感を探す道。

正直、"彼と46時中一緒に居たい私"を何とかしないままに、復縁は難しかったと思います。2人だけの世界、は我々には苦しかった。
価値観、相性は距離感でカバーできるし、良い距離感での関わりは相手の価値観を自然と動かせるんですよね。

だから復縁を目指すときに私が必ず質問するのは、「どうして彼なのか」「どうしても彼なのか」です。
あと、彼に対して自分の価値観や彼へのお願いを言語化して伝える努力が出来るかどうか。

ぶっちゃけ一度お付き合いが出来ていたので、体形の自分磨きは二の次でいいと思います。(場合によりますが)
それよりも内面、マインドを見直して、彼とのハッピー生活目指していきましょう~!

復縁をお考え中の皆さん、今のパートナーとの恋愛にちょっと不安が生まれてきた皆さん。ひとりで悩まずまずはゆるっとご相談ください。
ココナラでリリース中のメニュー、もしくはメッセージからでも承っております。
小さなお悩みでも、価値観でのご不安にも、全力で向き合いおふたりの幸せのためにお手伝いさせていただきます。

今日もお読みいただきありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す