絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

バレンタインデー💛ママカフェでのおしゃべり

今日は、いつもお世話になる、不登校・ひきこもり支援者さん 主催の「ママカフェ」でした。当事者のママたちで集い、なんだかんだおしゃべりする「ママカフェ」今日はバレンタインデーということもあってお互いに、ケーキやチョコなど持ち寄っての、おいしい時間となりました☕🍰私は、今日はここで”四柱推命プチ鑑定”(もちろん無料!)をさせていただきました。ほんの数人ですが。そして素敵な星を持っているのに「そんな良いところはない」など、真っ先に否定に入る方がいらして。とても良い方なのに、そのご様子に『もったいない』・・・と、感じてしまいました💦といっても、私もほんの少し前まで ”褒められても全否定”で、”良いところなんて一つも持ってない”と、きっとこういう場所でぶった切ってたクチです(笑)。なので、よくわかります。私自身、昨年の春3月からこちらの支援者さんにお世話になっていますが関わりを持たせていただいたばかりの頃の私は「息子を引きこもりにさせてしまったダメな母」「良いところなんて何もない、何の魅力もないどうしようもないおばはん」という、自分自身への確固たる信念(!)と評価を持っていました。そこからの、様々なトライ(修行とも言い換えることができます)含みつつゆるやかな移行期間を経て・・・・一年近く経った頃今の、元気パワーに満ちた、図々しいおばはんの出来上がりです(笑)!他人の素敵なところ、素敵な才能の話題になると、素直に「そうだ、そうだ♬」と言えるのに・・・自分自身の素敵さを否定する・・・・ついつい そうしがちなのも、本当によくわかります・・・なぜだか人の目を気にしすぎて自分を下げるという無駄な(
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら