絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「包丁(関孫六)を買ってみた~♪」

「メルカリ・マニア」のボクじゃ。(^^;包丁がね~、ちょい「欠けた?」のじゃ。前に使っていたのが、「丑松作」のかなりイイ包丁じゃった。だけど・・・「あれ?何かちょっと欠けてないかい?というよりも~、少し1ミリくらいへこんでないかい~?!」(^^;う~、ということでね~、新しく「メルカリ」ちゃんで「包丁」を買う事になったのじゃ。イヤ~ン。でもね~、家には「包丁」がいっぱいアルのじゃけどね~、総勢「7~8本?」くらいかな~?ほとんどが、「鋼(はがね)」というよりも、多分ね~「ステンレス鋼?」なのじゃ。そう、通称「SUS(ステインレス・ステイール)」じゃ。「あまり錆びない?」という包丁じゃ。(^^;(だけど、工業高校以来の「SUS」じゃね。何かなつかしい響きじゃ)ホホホ^^でもね~「何で、かなりカタイ素材のステンレスの包丁がね~、ちょいへこんでいるのじゃ・・・あれ?まさか・・・ヤツか?!・・・犯人は多分・・・ヤツしかイナイ!」そう、「ダーリン?」じゃと思うぜよ。トホホ(^^;「ヤツ」はね~、「かなりの怪力?」なのじゃ。だから「諸刃の刃(もろはのやいば)」なんだよねぇ~。(;;「パワー」がアルっていうのはね~「重いもの」を持ったり担(かつ)いだり、するときはイイのじゃけどね~案外「色んなモノを壊す?」可能性がアルぞよ。まあ、本人には「悪気?」はナイと思うけどね。しかし・・・う~・・・ど~する?こんなに何本も「包丁」がっ!!もう「包丁箱」は「満員御礼?」の状態じゃ。ひやぁ~(;;そう「包丁地獄」じゃ。「恐怖映画」ではナイ!それで仕方ナイので「先が折れている包丁一本」を「金属ゴミ」として丁
0
カバー画像

「爆笑立ち読み本屋」

【プラモの漫画】 6歳の時学校の帰り道に本屋があり俺は 毎日先生に「寄り道せずに帰りなさい」 と言われてたけどいつもその本屋さんに 吸い寄せられる様に入ってしまってた ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ)) 本屋に入ると丁度俺の目の高さに大量の 漫画が並んでて表紙のキャラクター達が まるで俺を見て楽しそうに笑ってるから 俺はその漫画の世界に行きたくなってた そのキャラの顔は「一緒に冒険しよ!」 と俺を完全に誘ってるからつい手に取り 読み始めると一瞬で漫画の世界に入って 夢中で読み続け時間を忘れてしまう 特に俺が大好きだった漫画は子供雑誌の コミックボンボンとコロコロコミックで 毎日学校が終わるとスグに本屋に直行し 何も気にせずゲラゲラ大笑いし読んでた しかも毎回違う本を選んで読むのでなく お気に入りの漫画の同じ面白いシーンを 何度も何度も読み返してその度大爆笑し 店員にも呆れられてた 特にハマった漫画はプラモ狂四郎という 主人公の意識がコンピューターに入って そこで自分が作ったプラモのロボットの パイロットになり戦わせる漫画 この漫画が大好きで俺も生まれて初めて プラモを作りたくなってプラモ狂四郎と 同じにカッコよく改造し作ろうとしたが 6歳の俺にはプラモが難しく無理だった (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンプラ作り】 この頃俺はよく100円の簡単なプラモを 母親が買ってきてくれたが説明書見ても 全く理解できず全部母親に作って貰って それを横で見てるだけだった + (o゚・∀・) + ワクワク + そんなある日母親と買い物に行き帰りに 玩具
0
カバー画像

「理不尽な事の学習」

【市民プール】 6歳の時の夏休みに父親が市民プールに よく連れってってくれたから俺はそこで 泳ぎを練習出来たので形は雑だが何とか 水に浮かび泳ぐ事が出来る様になった (∩´∀`)∩ワーイ 浮き輪で泳ぐのが好きだったけど肝心の 浮き輪は1つしかなくてこの時3歳の弟の ヨッチとよく取り合いになるから父親に もう1つ買って欲しいと前から頼んでた しかし父親は「お前は兄なんだから弟に 浮き輪を譲りそのまま泳げ」と言われて 俺の浮き輪でぷかぷか浮いて気持ち良い 一時を優雅に過ごす遊びが出来ない 仕方なく俺は浮き輪なしで泳いでたけど ヨッチが浮き輪でぷかぷか浮いてるのを 見てた羨ましくなってきたからヨッチに 「浮き輪貸して」と言ってみた するとヨッチは「ヤダ!」と言い貸さず 結局俺はそのまま泳いだり浮かんだりし 遊ぶ事しかできなかっからで毎回すぐに 疲れて日向ぼっこをし始める その頃父親は我々がプールで遊んでる間 テーブル付きのベンチでパパ友と一緒に おつまみを食べながらビールを飲んでて それを見た俺も食べたくなり貰いに行く この時に貰ったおつまみはスルメで俺は 硬くて噛み切れずずっとカミカミし続け スルメがふやけた頃やっと千切れたので これで顎が疲れ筋肉痛になってしまった (>_<)イテテ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【イカの塩辛】 夕飯食べ終わったらいつもの様に父親の 膝の上に座りおつまみを食べさせて貰い 味が濃い物が好きな俺はこの時が夕食の メインディッシュになってた ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ この時テーブルに初めて見るピンク色の 食べ物があったから是非食
0
3 件中 1 - 3