絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

夏の銀ブラ

夏の銀ブラです。私の仕様カメラはニコンですが、サービスセンターが銀座になる関係でよく銀ブラしております。この日は時間があったようでかなり広範囲をぶらぶら散歩しながらスナップしておりました。ビル間の空 #1夏らしい眩しい空とその空を反射したビル丸窓はめ殺しの窓は形が面白い傾向にありますね。看板も全部を入れないようにして興味を惹かせる手段です。ガラスにメニューさすが銀座、おしゃれなカフェがたくさん土着信仰日本全国津々浦々に祀られる稲荷神社、ここ銀座にも鎮座しておりました。ビル間の空 #2白の外壁に空を写したガラスが空の一部のようです。行き交う人々曲線アスファルト上にも壁にもうねうね曲線、暗闇内のフラミンゴとある駐車場の壁に描かれていました。フラミンゴは集団で生活する鳥です。こんなところに一匹でしかも暗闇の中どんなに寂しいことでしょうね。俺のマシン #1俺のマシンはすごい速いぜ!俺のマシン #2俺のマシンが一番かっこいいぜ!!ミニでワイルドだろ歩いている人がどこが一番印象的になるかを考えてシャッターを押しました。カオスなデザインcafe La Bohemeの思惑も軽く飛び越える日本人の感覚いろいろ残念格子使用レンズは35mmの単焦点です。私の標準レンズでもあります。単焦点の利点はズームレンズより小型で軽量しかも明るい事です。しかし画角が固定されているので、距離感の違いを出すためには撮影者自身が動く必要があります。またどうやってもうまく構図にはまらないことも多々あります(被写体のそばに行けずどうやっても周りがきれいにはまらない)。そんなときにはスパッと諦めることも必要になります。更に単
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら