絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「仕事(会社)で困ったら!💜」🎾🏸🤿🏓⚔️🚴‍♀️⛳😎😍

余計な考え・迷い・情報を取り除いて人生や生活の本質を直視して、シンプルに行動するためのヒント集です。💎”仕事は「縁」に従うとすべてが好転します。”!縁に従うとは、これならできる!これはどうもできない!と感じる事と何かタイミングが合っている!というものです。💎「あれもこれも」は、やめることです!あれもこれものやめ方を考えなくてはなりません。当然ですけど!体はひとつ、一日は24時間故に、人は制限付きで生きているということになります。あれもこれもやりたいと思う事はいいことです。仕事に対する意欲の表れです。しかし、心のどこかで「そうはいっても自分にできることなどたかが知れている。」とわかっていることも大切なのです。なぜなら、やりたいことが増えれば増えるほどできないことが増えるからです。結果、できなかった場合の落胆が大きくなります。ストレスとなります。「自分はダメだ。思ったことの半分もできない」と気持ちが暗くなるのです。それよりも「先手観音じゃあるまいし、なにもかもできるわけがない誰だってそうだろう!」とおおらかに構えている方が身も心も穏やかに仕事に取り組めます。自分が時間の主役になって行動すれば自ずと時間密度は濃くなるのです。それで充分と思われませんか!💎仕事は、自分から追いかけるほど楽しいものです!「目の前の仕事にばかり追われて、嫌になる」などと愚痴を言うのは実は贅沢な事なのです。「目の前にやるべき仕事がある。幸せだな」と感謝すべきです。しかし、自分だけが忙しいという感覚に陥るとこうはいきません。それが当たり前です。でも、考え方の方は本来感謝すべきことなのです。冷静さを失うとこうなっ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら