絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【実録】タイミーで声を褒められた話

東京&オンラインで活動中のフリーのボイストレーナーのあんりです🙋‍♀️私がスクール勤務を卒業してフリーランスになりたての頃、生活は成り立つけど、貯金するほどの余裕はないというリアルな時期がありまして(笑)レッスンがない日に月に3、4回タイミーで隙間バイトしてる時期がありました。遊ぶ金欲しさと、大人のキッザニアみたいな気持ち半々です😆笑あくまで隙間でサクッと働きたい!バイトで新しいこと覚える脳みそを使いたくなくて、飲食店のお皿洗いと、昔バイト経験があったファミマのレジをやったりしてたんですね🙋‍♀️勤務時間は2時間〜長くても4時間とか。私の狙い通り、メニュー名とか、金額とかを頑張って覚える必要はなく。流れてくるお皿をひたすら食洗機にかける、淡々とレジするって感じで発する言葉は「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございます〜」くらいです🙆‍♀️その店舗のスタッフさんが気を遣って忙しくない時間に色々話しかけくれたりするんですが、それが大体こんな会話になるわけです。⬇️👨『仕事なにしてるの?よくタイミー入るの?』🙍‍♀️「自営業なんですけど、時間ある時にたまにタイミー入ってます〜」👨『ふぅん…なんか役者とかやってたりとかする?自分の知り合いの役者志望の子いて、やっぱり声がよく出るんだけど、あんりさんの声もよく通ってる…なんかやってる人だよね?』🙍‍♀️「あー…歌を少々…」👨『ほらやっぱり!絶対そうだと思ったんだよね〜』ちなみにこの後は話の流れでボイストレーナーをやっているとわかると『え!自分もボイトレ教えてもらおっかな!あれでしょ?腹式呼吸が大事なんでしょ!』っていう社交辞令ある
0
カバー画像

失声症になっていますので、現在愚痴・悩み相談はチャット形式でお受けします!

現在、声が出ず、日常生活は筆談で行っています。失声症ってご存じですか? よく失語症と勘違いされるのですが、失声症は脳の機能には問題がなく、ストレスによって声が出ない状態を言います。声帯にも問題はないので、風邪の時にあるようなのどの痛みなども一切ありません。声が出ないというだけで、それ以外は至って元気です(^_-)-☆ストレスって怖いですよね。目に見えないですからね。コップの水が溢れ出してしまったときが何かしら体の症状となって出てくるんですよね。あなたはどのような症状になって出てきますか?胃が痛くなる? 頭痛? 下痢をする? 突発性難聴? じんましん? めまい? 私と同じ失声症?人それぞれ、色んな症状であなたの心はあなたの体を通して不調を訴えてくるのではないですか?ストレスがない人なんてこの世の中いませんよね。みんなストレスは抱えているけど、うまく発散して毎日を過ごしているんですよね。あなたには心のモヤモヤを吐き出せる、話を聞いてもらえる相手はいますか?秘密がバレてしまうのが怖くて、誰かに話したいけど言えない。吐き出せたらずいぶんと楽になるとは分かっているんだけど・・・どこの誰だか分からない、しがらみのない私にあなたの愚痴や悩みを打ち明けてみませんか?絶対に秘密厳守いたします。私は医師ではないので「こうしてください」「これをやってください」などの指示などはありません。ただ、あなたのくたびれてしまった心がまた元気を取り戻せるように、あなたの気持ちに寄り添いお話を聞きます。あなたは決してひとりじゃないよ・・・だいじょうぶ(^_-)-☆
0
2 件中 1 - 2