失声症になっていますので、現在愚痴・悩み相談はチャット形式でお受けします!

記事
コラム
現在、声が出ず、日常生活は筆談で行っています。
失声症ってご存じですか? よく失語症と勘違いされるのですが、失声症は脳の機能には問題がなく、ストレスによって声が出ない状態を言います。

声帯にも問題はないので、風邪の時にあるようなのどの痛みなども一切ありません。
声が出ないというだけで、それ以外は至って元気です(^_-)-☆

ストレスって怖いですよね。目に見えないですからね。
コップの水が溢れ出してしまったときが何かしら体の症状となって出てくるんですよね。

あなたはどのような症状になって出てきますか?

胃が痛くなる? 頭痛? 下痢をする? 突発性難聴? じんましん? めまい? 私と同じ失声症?

人それぞれ、色んな症状であなたの心はあなたの体を通して不調を訴えてくるのではないですか?

ストレスがない人なんてこの世の中いませんよね。
みんなストレスは抱えているけど、うまく発散して毎日を過ごしているんですよね。

あなたには心のモヤモヤを吐き出せる、話を聞いてもらえる相手はいますか?
秘密がバレてしまうのが怖くて、誰かに話したいけど言えない。吐き出せたらずいぶんと楽になるとは分かっているんだけど・・・

どこの誰だか分からない、しがらみのない私にあなたの愚痴や悩みを打ち明けてみませんか?

絶対に秘密厳守いたします。

私は医師ではないので「こうしてください」「これをやってください」などの指示などはありません。

ただ、あなたのくたびれてしまった心がまた元気を取り戻せるように、あなたの気持ちに寄り添いお話を聞きます。

あなたは決してひとりじゃないよ・・・だいじょうぶ(^_-)-☆

ハートを優しく包み込むイメージ 写真.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す