やさしさ

記事
コラム
現在、失声症中ですが声が出ないというだけで、普段と変わらない日々を送っています。

私はスポーツジムに通っているのですが、ジムで仲良くしているお友達とボードで筆談をしていると、挨拶をかわしたり、少し会話をするおばさまが「ねえ、何でこれ持ってるの?」と筆談のためのボードを持っている私に聞いてきました。

私はボードに「今声が出なくて」と書くと、おばさまは親戚の方が耳が悪い方がいらっしゃるらしく、その方とコミュニケーションを取るときにボードを使っているので不思議に思って聞いたそう。

元々は会えば普通に会話をしていたから、私が声が出なくなっているとは思いもしなかったから素直に聞いたのでしょう。

私は全然イヤとかの感情は全くなかったのですが、その時にお隣にいたお友達の方が気になってしまったらしく、ジムから帰って夕方にLINEをくれました。

おばさまが大きな声で、デリカシーのない聞きかたをしてきたのが彼女は気になったらしく、そしてそんなおばさまに気の利いた返し方や、私をフォローするようなことが言えなかったのが気になっていたそうで、ごめんねと謝りのLINEをくれたのでした。


私は全く気にもしていなかったのですが彼女が私の立場になって、私の気持ちに寄り添おうとしてくれた優しさが嬉しかったです。


同じ言葉を投げかけられたとしても、本当、受け取り方は人それぞれですね。


あなたは同じような状況で、同じように言葉をかけられたらどう思うでしょうか?

傷ついてしまうでしょうか?


もし傷ついてしまったとしても、ずっと自分の中に溜め込まないで、早く外に吐き出してしまった方がいいですよ!

心と体の健康のためにも。

あなたの心のモヤモヤ私に吐き出してみませんか?



吐き出すことによってモヤモヤが解消されること結構ありますよね。


しがらみのない私だからこそ、吐き出せることいっぱいあると思いますよ。


お気軽にお問い合わせください。あなたからのご連絡、お待ちしております。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す