絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【お礼参り】新しい未来のエネルギーが入ってくる

「しゅ/祝」と「じゅ/呪」の話しを前回しましたが、人が神さまになるというのは、想像以上の大きな大きなエネルギーなんだと思います。はじめて人から神になったのは菅原道真公。 日本三大怨霊のおひとりですね。 負のエネルギーは人を生かす強いエネルギーでもあり、周りの邪氣や呪いを払い除ける強力なエネルギーでもあります。呪術廻戦の両面宿儺の指も同じ役割ですね↓だからといって菅公さま=天神さまが「呪いの神さま」というわけではありません。天神さまは学問の神さま。ご存知の方も多いと思います毎年、受験生の多くは天神さまのご利益を授かり、本番に臨んでいることと察します。春から新しい生活が決まった方はお礼参りに行かれましたか?行く予定はない?人付き合いを思い出してもらえると分かりやすいのですが、誰かにものごとを頼んだあとってお礼をお伝えしませんか?伝えることでその後の関係も円滑になりさらに仲も深まります。神さまもおんなじなんです。「有難う御座いました!」とお伝えすると神さまとの結びつきが深まり、「またおいで」と覚えてもらえる。嬉しいことに「またあなたが笑顔になるように」と幸せのプレゼントも授けてくださるんです♡お礼のお伝えは「必ず行くべき!」というわけではありません。願いが叶い成就したあとどうしても行けない場合もあると思います。そんなときは「感謝の氣持ちを伝えたい!」と思ったそのときに行ってみてください◎(行けてないんだよなぁ)と後ろ向きな氣持ちを持つ必要はありません。行くタイミングって運ばれてきたかのように巡ってきますから。遅れてでも「あのとき有難うございました!おかげさまで無事に未来へ進めています
0
カバー画像

博多地味パワースポット~福岡県太宰府天満宮よ永遠に

 再びは九州の雄、博多のパワースポットをご紹介!知り合いからの匿名情報(匿名って、知り合いじゃん!)があり、また探検隊員2人(今回はカメラマンも同行)は急遽、事前に楽天トラベルで予約して、羽田から博多へと旅立った‼ビューン✈ やってきました。太宰府天満宮。手水で清めて、ありがたや、ありがたや。 おお!改修中だ!!  それはそうと天然記念物のクスノキを撮影したとき。。。取れたドラゴンオーブ! 帰りに豚骨ラーメンを食べて大満足(^^♪ 【太宰府天満宮】 1,100年以上に亘り、天神さまは学問の神様、文化芸術の神様、厄除けの神様などと広く崇敬され、 人々の心のよりどころとしていまもなお信仰され続けています。 太宰府天満宮は全国天満宮の総本宮であり、道真公の御墓所として唯一無二の聖地「菅聖庿(かんせいびょう)」と称えられています。 住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7-1
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら