絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

借金500万あったらまずすること

こんにちは、しんさくです。 約1年前に開催した合宿で 借金500万円以上ある方が 2名いました。 まるで口裏を合わせたかのように 後から話を聞くと 「実は借金があって、、500万円以上」 ということが判明しました。 本当に苦しそうな生活を 送っているんだな と思いきや 1人はエンジニアの仕事を していました。 もう1人は警備員の仕事を していました。 そこで「ん?」と思いました。 実は 「借金が何百万もある人あるある」 なんですが、 借金の生活に慣れてしまっていました。 普通、借金が500万と聞いたら 「え、大丈夫なの!?」と思いますが 当人は意外と普通な顔をしています。 逆に開き直っているのかもしれませんが 借金500万は多すぎです。 詳細は聞いていないので 分かりませんが、 誰かの借金の肩代わりをしている、とか 会社が倒産してしまった、とか 親の借金で、 とかならまだ分かります。 でも、 単にノウハウコレクターで・・とか ギャンブルで・・とかなら それははっきり言って、最悪です。 自分を見つめ直して 改心して 覚悟を決めないといけません。 その2人は 借金を返す気ではいましたが あまり必死さが 伝わってきませんでした。 おそらく今後も借金地獄で 苦しんでいく可能性大です。 まずとにかく借金を 返すことが何よりも先です。 最優先事項です。 お酒もギャンブルも女も辞めて 贅沢しないで 遊ばないで まずは借金を返すことです。 私も借金をしたことがあるので 分かりますが、 借金をしている最中と 借金返済した後とでは 生活が雲泥の差です。 人生の幅が大きく変わっていきます。 ただ、 
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら