絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「宅配戦争~眼下の敵!」(^^;

「ありゃ、またじゃ!・・・なんべん、連絡してもおんなじ連絡票が入ってるじゃんか~」ふぅ~。どうすりゃ~エエのん?なぜ?ボクが悪いの???ボクが何か「宅配業者」に変な事か、もしくは~「気にさわる事」でもしたのかしらん????(これは悪魔の仕業なのかっ?)ま、たしかに~、「最初の連絡票が入っていて、事務所とかには〇〇時に(再配達)をお願いしますよ~♪」とかは、もちろん電話したりネットで「再配達」をお願いしてたりは、スルぜよ。ただね~「さすがに2度目、3度目」とかになるとね~、「事務所とかに(ナニやってんねん!家で、ず~っと待ち構えているのに、なんでピンポンや声かけとか携帯とかに電話しないの?!)」とかの苦情?というか~、もう「何回」も同じ事ばかりやられているとね~「悪意?」さえ感じるぜよ。ボクは家で「誰か」来ても、すぐわかる場所にいるのに・・・「毎回、ほとんど音もせず」・・・「ポトンと、郵便受けや宅配ボックス」に「連絡票」が入っているのじゃ。もちろん「ママ」もずっと「ほぼ在宅中」じゃ。ただし「ママ」はね~、もう「ご老中?」なので~、「あまり耳は良くないかも?」、だけどね~、たしかに「配達業務」って大変じゃし~、「ノルマ」もキツイじゃん。何か気にさわることをボクとかが言ったり、したりしたのかもしれんけど~、それでもね~、ボクだって社会に出て「40年以上」じゃ。人間関係とかは、会社にいたら、そりゃ~「気をつける」こと多いよ。ま、同じ会社に「20年以上」もいたらね~、相手の事を「思いやる」なんてことも、アルさ~♪ね~でもそんな「配慮(はいりょ)」をしない人もいるにはいるけど、やっぱそ~ゆ
0
カバー画像

電子決済出来ないとダサいのか

以前サンドイッチマンさんのライブを観に行った時に災害時にはネットが使えないので、必ず現金を持つ、財布の中に大切な人の電話番号を控えて持っておく、公衆電話のある場所を把握しておく、缶詰などの備蓄を必ずしておく。例え、しておいても美味しいので時間が来たら食べればいいということを仰っていました。食べてまた備蓄しておけばその時にまた災害時の事を考えて準備出来る。電子決済も使えないなんて遅れているという声もありますが、日本はどこで地震が起きてもおかしくない国です。私自身も災害時の備蓄をしていますし、現金を持つようにしています。電話番号は大切な人(私の場合)は少ないので私は覚えています。ネットが必ずある訳ではないので、情報の中に災害時の心得の種を一つ植えてくださったものと思って過ごしています。地震被害がこれ以上大きくなりませんようにお祈りしています。以前、三木大雲住職の御説法を聞きに行きました時に、何かあった時でも何もない時でも互いに声をかけあってと怪談を交えてお聞きしたことがあります。心がけて過ごすようにしています。電子決済はとても便利です。ただ必ず使える時ばかりでもありません。両方持つ方が安全だと思います。最後までお読み頂きありがとうございました。
0
2 件中 1 - 2