絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

CROSS OVER VOL.44 台湾(台中)終了

自身にとって初の海外展示 30を過ぎてから(本格的に?)絵を表に出し始めて12年。 (スタートが遅かったのだから現実化が遅いのは当然かもしれないですが…) 念願だった【海外での展示】が叶いました。 12/1~12/14 台湾の台中市にある辛藝術Hsin Art GalleryにてPEDDY POT様主催のグループ展に参加させて頂きました。 決めてからも揺らぐビビり屋 出展を決めてからは、どの作品を出すか?新しく描くか?で迷う日々でした。 こういう時に自己評価や自己肯定感、自己受容感のない人間はぐるぐる終わることのない堂々巡りの思考を締め切りギリギリまでしてしまうんです。 『どんな作風のが受け入れられるのか?』『私の絵は台湾の方々に受け入れられるのか?』『新しく描くとしたら似通ったテーマで統一感を持たせた方がいいのか』などなど… 未経験ゆえに迷いに迷って結局、新しい作品は描けなくて2023年に描き上げた比較的新しい作品↓こちらの2点を送ることに決めたんです。 左:ひまわり屋根の家  右:ひまわり傘の猫 2つの”ひまわり猫” どちらも雪国秋田の肌寒い春にうまれた作品です。 早く暖かくなるといいなと思って地上の太陽である向日葵を描きました。 【ひまわり屋根の家】 庭に咲く向日葵をぎゅうぎゅうに屋根に敷き詰めている家主(黒猫)と そこに訪ねてきたご近所さん(白猫) 真夏の太陽の下の向日葵とはまた一味違うほのぼのなひまわり作品。 【ひまわり傘の猫】 ひまわりを雨傘のようにさす猫 地上の太陽の名にふさわしいギラギラ太陽が雨雲をふきとばしてくれそうな作品 2点とも国内で2か所で展示して頂いた
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら