絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

今日もモーニング娘。#168

こんばんは!楠木詩織です^^*今日は【昨日に続きモーニング娘。からの学びに縁がありました!】なことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬昨日もモーニング娘。についてココナラブログを書いていました*モー娘。のサブスク(あと、スマイレージ!!)はずっと待っていたのですが、今日Apple Musicを触ってみていたら解禁されてたのですね!!!!(*゚▽゚*)あやややミキティー、Buono!とかのときはネットニュースで知って早速!!って感じでしたがモー娘。のことは今日知りました(*゚▽゚*)!♩モー娘。は歌詞を追うことなく考えることなく歌って聴いていた時期なので今日、ここ何年かで歌詞にも頭のいくようになっているわたしはモー娘。(つんくさん時期)を初めて歌詞も感じつつ聴いたのですがつんくさん、やさしい??!?! !!なんかやさしさと前向きさを感じました^^*人生が苦いこともあることも時折さりげなく入れているところも優しいなと思ったしでも、つんくさんの歌詞って前向きだけど、ポジティブだけどそれ以上に今大人になって、いろんな昔聞いていた歌詞の重さに少しやられている、考えてしまうわたしを学生時代の楽しい音楽感覚に戻しても苦しい歌詞感覚にさせないのですよね!😳✨とても素敵な音楽だな✨💗と改めて思いました☺️🍀自身の【音楽軽く楽しく楽しみたい^^*】から思い出し感じたことを書いてみました^^2026・3・10楠木詩織でした*^^*
0
カバー画像

「ジャパン・ヒット・ソング~♪」

も~、何回目かわからんよ~になって、も~た。だから~そこんところは、何とぞ~「ご容赦を~;;」・・・(^^;ということでぇ~、ボクの大好きな日本のポップス?ま、なんでもエエわい。日本の曲なら、な~んでもOKじゃ!ホホホ~♪^^では、早速、「喉頭がん」かな?「つんく」のあまりに「きびしい歌への情熱」が彼のノドを痛めてしまったのじゃ。彼らのまだ「貧乏」だった長い時代に、やっと巡り合えた名曲じゃ。この曲の後に「ズルイ女」で大ヒットじゃったと思う。でも、ボクが好きなのはこの「シングルベッド」じゃ。なんか高校生時代の「大好きだった彼女」を思い出すのじゃ・・・(;;the single bed of sha-ran-Q is favorite music.i remember the love of high school days when i listen to this music.ohhhh hehehe「シングルベッド」BY シャ乱Qお次はボクが40才くらいで、就職した会社の「忘年会?」で「歌ってください」と言われて「本屋でビデオ」を購入して、何度も練習した曲じゃ。あれは、まだ「倉木麻衣」ちゃんがデビューして間もない頃じゃ。イイ曲だな~♪っていうのが感想じゃった。^^あと「カラオケ店」で歌ったのを思い出す。「コナン」の主題歌?かな?ちがう?まあ、それよりも「マイ」ちゃんの生い立ちに、かなり興味あった当時じゃ。あれからパパとはど~なったのじゃろ~か?ま、いっか。i have sung music of mai kuraki at a year-endparty.i was inte
0
2 件中 1 - 2