絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「ジャパン・ヒット・ソング~♪」

も~、何回目かわからんよ~になって、も~た。だから~そこんところは、何とぞ~「ご容赦を~;;」・・・(^^;ということでぇ~、ボクの大好きな日本のポップス?ま、なんでもエエわい。日本の曲なら、な~んでもOKじゃ!ホホホ~♪^^では、早速、「喉頭がん」かな?「つんく」のあまりに「きびしい歌への情熱」が彼のノドを痛めてしまったのじゃ。彼らのまだ「貧乏」だった長い時代に、やっと巡り合えた名曲じゃ。この曲の後に「ズルイ女」で大ヒットじゃったと思う。でも、ボクが好きなのはこの「シングルベッド」じゃ。なんか高校生時代の「大好きだった彼女」を思い出すのじゃ・・・(;;the single bed of sha-ran-Q is favorite music.i remember the love of high school days when i listen to this music.ohhhh hehehe「シングルベッド」BY シャ乱Qお次はボクが40才くらいで、就職した会社の「忘年会?」で「歌ってください」と言われて「本屋でビデオ」を購入して、何度も練習した曲じゃ。あれは、まだ「倉木麻衣」ちゃんがデビューして間もない頃じゃ。イイ曲だな~♪っていうのが感想じゃった。^^あと「カラオケ店」で歌ったのを思い出す。「コナン」の主題歌?かな?ちがう?まあ、それよりも「マイ」ちゃんの生い立ちに、かなり興味あった当時じゃ。あれからパパとはど~なったのじゃろ~か?ま、いっか。i have sung music of mai kuraki at a year-endparty.i was inte
0
カバー画像

自転車に手放しで乗るおじさんを見かけた話

最近自転車に手放しで乗る人を見る機会がちらほらある。子どもの頃手放しで乗ってたら畑にダイブしたことがある私は未だに出来ない🫠安全面は置いておいて、近頃寒いからポケットに手を入れて暖がとれるのはいいなあと思ったり思わなかったり、、、手袋するからいいんだけども🧤今日見かけたおじさんはタバコを吸うために手放ししてた様子。タバコといえば、身体に悪い、肺がんになりやすいっていうイメージが強いけど、これにお酒が加わると咽頭癌になりやすい。咽頭は喉とか気管のあたり🫁根治的治療としては手術とか放射線が選択肢として挙がるけど、どっちもごはんが食べられない、食べにくくなる期間がある😭わたしはそんなの耐えられないから絶対罹りたくない病気の一つ。お酒飲んで顔が赤くなる人は特に要注意🚨根拠はまだ明確になってないけど、咽頭癌になる可能性が高いとされている。わたしはすぐ赤くなるタイプだから、癌にならないために本当にタバコは避けたい🚭🚭🚭好きな人には申し訳ないけど、せめて外では歩きたばこ、乗りたばこしないでほしいな🥹粕汁は好き。京都府伊根町で有名な酒粕アイスもなかの写真。
0
2 件中 1 - 2