絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

売れているアーティストもやっている伝え方の極意

あなたは、ご存知ですか?昔のアーティストと今のアーティストの歌で決定的に違うところはなんだと思いますか?歌詞?音楽性?それももちろんですが実は、あるものが共通で決定的に違うのです。この「あるもの」というのが実は、今の時代だからそ、アーティストがあえてやっている要素と言えます。逆にこれをやっていないアーティストは売れにくくなっているというのも実はあります。しかも、この要素は、ビジネスにおけるSNSでの情報開示において非常に重要な要素なのです。ヒントは時間です売れているアーティストはすぐに入る今のアーティストと昔のアーティストの違いは実は「歌詞に入る」イントロの長さが全く違います。昔の歌はイントロが長い 大体15秒くらい平均であります。長いものは20秒くらいあるのです。例えば、異邦人という曲があります:歌い出しまで 25秒程度ありますそれに対して「猫」という曲はなんと7秒です。極端に言えば、「紅蓮華」はなんと0秒これだけの違いがあります。実は、これはわざとこのようにしているのです。なぜこのようなことをしているのか理由は次のとおりです。現代のニーズに合わせて曲をあえて作っている曲の内容や雰囲気というのはもちろん現在のニーズに合わせて作っています、その理由は現代人はすぐに離脱をするから今の人は、動画もテレビも音楽も全て無料でいくらでも見ることができます、これはテレビでも同じですがいかに、無駄な時間なく、みる人の注意を引くことができるかどうか?ということを意識をしているのです。このため、演奏などで時間を費やすよりもインパクトのある歌声を先に持っていった方が人が離れなくて済むということなの
0
カバー画像

離脱

今日も湧き上がるままに・・・そうそう、いつもお電話頂いた後のコメントありがとうございます。返信することも喜びの一つなのです。このような機能を設けてくださったココナラさんにも書いてくださる皆さんにも心から感謝しています。コメント欄を読んで、ふむふむと気づきに変えてくださってる方や、同じような状態なんだなあと励みにしてくださる方もいるみたいです*^^*皆さんも知らぬところで役にたってたということで・・・繋がりあい影響しあい、知らぬところでも活かしあってる・・・なんだか素敵じゃないですか??(*‘∀‘)愛の表現=そんまんまですから、ここでも、心ぱっか~んと開いていこうと思います。今日はお電話くださった方に届いたのが”離脱”だったのですね・・・ということで”離脱”について感じることを・・・”離脱”と聞くと、なんだかこの世から離れなきゃいけないようなイメージがあるのは私だけでしょうか・・・( ゚Д゚)”離脱”というのは、簡単に言うと、その対象物に対して、捕らわれない、気にしないということだと思うのです。今日の方はご両親のことでしたがどうしても、ご両親の意見というのは小さいころからずっと慣れ親しんできたもので違う意見を持つことや、親の言うことに背くことはダメなことだと、責めてしまいがちなのですね。でも、どうしても苦しいのであればその意見は自分と合わない。受け入れないでという反応でもあるのです。そこで”離脱”が届けられたということはご両親の意見は意見として尊重しつつ自分の意見も尊重すること。その言葉に捕らわれない、気にしない。そして、想いを伝えてみることです。家族でも感じ方はそれぞれですし、
0
カバー画像

「子どもへの投資と浪費」を見てLINEグループを離脱する人

こんにちは😊昨日は。「子どもへの投資と浪費」 について書かせていただきました。昨日の私の考えを不登校関係者のLINEグループにも チャットで送ったのですが 私のチャットの直後に離脱する人がいらっしゃいました。 その方のチャットは 「参加する機会がないので一度退会させていただきます」 というものでした。 私の送った内容がどうかしたのでしょう。 しかし、こういう時、自分の心にどういう事が起こっているのか 内観することが大事です。 「なぜ、不快に思ったの?」 「なせ、退会したいと思ったのか?」 その質問への答えの中に 自分の行動のヒントがあるのです。 一つひとつの感情の動きを チェックする事から自分軸が持てるようになります。 ただ単に離脱するのではなくて 自分の本当の心の声に気付いていただければなぁと思いました。 私はそのLINEグループで 自分軸を育てることを発信して行きたいです。 このブログでも、自分軸について 書いて行きたいと思っています。 引き続き、よろしくお願いいたします🌈
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら