離脱

記事
コラム
今日も
湧き上がるままに・・・

そうそう、いつもお電話頂いた後の
コメントありがとうございます。
返信することも喜びの一つなのです。
このような機能を設けてくださったココナラさんにも
書いてくださる皆さんにも心から感謝しています。

コメント欄を読んで、ふむふむと気づきに変えてくださってる方や、
同じような状態なんだなあと励みにしてくださる方も
いるみたいです*^^*
皆さんも知らぬところで役にたってたということで・・・
繋がりあい影響しあい、知らぬところでも
活かしあってる・・・
なんだか素敵じゃないですか??(*‘∀‘)

愛の表現=そんまんま
ですから、ここでも、心ぱっか~んと開いていこうと思います。

今日はお電話くださった方に届いたのが
”離脱”だったのですね・・・

ということで”離脱”について感じることを・・・

”離脱”と聞くと、なんだかこの世から離れなきゃいけないような
イメージがあるのは私だけでしょうか・・・( ゚Д゚)

”離脱”というのは、簡単に言うと、
その対象物に対して、捕らわれない、気にしないということだと思うのです。

今日の方はご両親のことでしたが
どうしても、ご両親の意見というのは
小さいころからずっと慣れ親しんできたもので
違う意見を持つことや、親の言うことに背くことは
ダメなことだと、責めてしまいがちなのですね。

でも、どうしても苦しいのであれば
その意見は自分と合わない。
受け入れないでという反応でもあるのです。

そこで”離脱”が届けられたということは
ご両親の意見は意見として尊重しつつ
自分の意見も尊重すること。

その言葉に捕らわれない、気にしない。

そして、想いを伝えてみることです。
家族でも感じ方はそれぞれですし、
よく似た意識状態であればきっと、尊重しあえるはず。

もし、意識状態が違うのであれば
どれだけ話しても伝わらない、分かり合えないということが起き
離れるという選択も必要になることもあるでしょう。

気にしない気にしない、捕らわれない。

思考からの離脱も同じです。

湧いてくるものは湧いてきますし、
それらを掴んで考えるに向かわず
気にしない気にしないです。

気にしなくなると、不思議と気にならなくなり
そして問題だと思っていた関係性も収まっていくことも
多いのですね。

気にするから問題となったり、苦しくなる。

気にしないが幸せ感じる第一歩ともいえるかもしれませんね( *´艸`)

共に

気にしない気にしない・・・
一休み一休み~~~~~(*^-^*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す