絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

vol.16 学校に行けば何とかなっているから・・・・

まず 下記のブログを読まれていない方は読んでください✅学校に行きたくない理由を話さない vol.3 最近体調不良を理由に学校を休むことが増えた https://coconala.com/mypage/blogs/edit/346504 vol.4 ある日突然子どもが『学校に行きたくない』と言い出した https://coconala.com/mypage/blogs/edit/346825 子どもの下記の姿を見ると 親としては✅学校に行きたくない理由も話さない✅家では元気にしている✅ゲームやスマホで遊んでいる サボりたいだけでしょ!とりあえず連れて行けば何とかなるでしょ!そう思っちゃいますよねちょっと待った!!ブログを遡って読んでくださいNG行動をしてしまうと親子の信頼関係修復に時間がかかります以下の2つの行動には隠された理由があります✅家では元気にしている✅ゲームやスマホで遊んでいる家にいることは家は安心できる居場所と 思っているんですこの居場所がなくなってしまうと①学校に行ったふりをして行かない②学校にも行かず遊び仲間と付き合う③自分の居場所は部屋のみになる(自室引きこもり)この3パターンになってしまいます①・② こちはら 一般的に【非行】につながる傾向があります③ こちらは親も信頼できず自室に引きこもり 外部から孤立してしまいますどのパターンも親としては避けたいですねよ?無理矢理連れていきたい親の気持ちもわかりますでは ここで創造力を働かせてみましょう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日あなた(=Aさん)はお友達(=Bさん)と2人で遊園地
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら