湯船につかってますか???
湯船に浸かっていますか?一人暮らしだと、お湯がもったいないとかお湯を張るのを待ってる時間が面倒などでシャワーで済ます方も多いかもしれませんが、血流をよくするためには断然、湯船につかった方が血流は改善します。全ての不調は血流の悪さからくるもの。私たちの血管は大人で約9万㎞もあり全身に血液を流してくれています。39~41度のぬるめの湯船に10分浸かると血管が広がり血流が増加し、副交感神経が刺激されるためリラックスを促します。胃や腸の働きもよくなります。それだけではなく研究グループによって血管を溶かす働きのある成分が分泌されることがわかり、週に5回以上の入浴が動脈硬化のリスクを減らすことが明らかになっているそう。寝る1~2時間前に入浴すれば寝つきが良くなる効果が期待できます!お肌のためにも血流をよくして透明感を手に入れましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0