絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

(400日目)ワイと助手〜抽象的にもほどがある〜

ワイ「今日は記念すべき400日目です。」助手「せっかくだからなんか頂戴。」ワイ「何が欲しいですか?」助手「え?いいの!じゃあ私が喜びそうなもの。」ワイ「なんですか、それ。」助手「女心を読むのは男の役割だと思うの。」ワイ「それってかなりの無茶振りですよ。」助手「そうかしら?」ワイ「抽象的な表現をする人には傾向があります。」助手「なによ。」ワイ「まず言語化する能力に欠けています。」助手「失礼な男。」ワイ「そもそも脳内に描いたイメージを最適化する語彙を持ち合わせていません。」助手「まるでアナタはできてると言いたいようだけど。」ワイ「まぁできていますね。」助手「なんだかムカつく。」ワイ「物事を抽象化して捉える思考自体は良いことですが、それを相手に伝えるときは具体的でなければいけない。」助手「なんでよ。感じればいいじゃない。」ワイ「そもそも抽象化された表現は、受け手の性格・思考・捉え方で解釈ができてしまう。」助手「ってことは?」ワイ「伝えたいことが伝わらない、ってことです。」助手「そうかな?」ワイ「例えば旦那が『なんかうまいもん食べたいなぁ』と言ってきたとしましょう。」助手「あぁ、よくあるよね。」ワイ「それで奥さんが頑張って美味しいものを作りました。」助手「奥さんエライ。」ワイ「しかしできた料理を見た旦那は一言。『なんか違うんだよな〜』と言いました。」助手「殺意を覚える。」ワイ「ね。抽象化した表現ほど曖昧で伝わらないことが分かるでしょう。」助手「納得だわ。」ワイ「言った通りにして欲しい場合は特に、具体的な表現をしなければ軋轢を生み自分がイライラすることになります。」助手「きちんと伝えるこ
0
カバー画像

こんにちは^^。ヒーラー功真です。「気持ちを声にして直接伝える。」

21日目。そうです、3週間です(*^^)v良く続いています。今日のように日付が変わってしまう時もありますが、三日坊主の私が続けられることが出来ましたのも偏に皆さんのお陰であります。心より感謝いたします。ありがとうございます。自分の「気持ちを声にして直接伝える。」ことが大切。私は毎日修行も兼ねて奥様にヒーリングをしています。必ず。「ヒーリング受け取り下さい。」「ヒーリング受け取ります。」のやり取りをしてから行います。これを声に出してから行うと行わないのでは雲泥の差が出ると感じています。神頼みも同じで、神社にお願い事をするなら願望を鮮明に具体的に紙に書いて行き、神様に向かって読み上げることがより良いとされています。もちろん神様はお見通しでいらっしゃいます。がしかし、声に出して読み上げることで、より本人の「本気度」が伝わります。あそうそう、神社に参拝するときにはちゃんと名乗っていますか?神さまに自己紹介してから参っていますか?私は、正確な住所、氏名、生年月日、干支をお伝えしてから参拝します。そして、神様にも得て不得手があります。そのことを考慮してのお願い事をするようにしましょう。「ご祭神」を調べてから参るのも楽しみとなりますね。言わなくても分かり会えてるは「勘違い」ですよ!!ちゃんとして!!功真。
0
2 件中 1 - 2