絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「国際ロマンス詐欺に気をつけろ!」

え~、なんと言えばイイのか・・・。ボクも20年前くらいに引っかかった「ロマンス詐欺」じゃ。(^^;;;(被害総額・・・約40万円(当時))アホでしょ~?!あれは、確か、アフリカの「ガーナ」に送金したのじゃ。そうね~、銀行の窓口で銀行員にお願いしての送金じゃった。今思えば、なんでそんな知らない外国人に40万も送金せんとイカンのじゃろ~か?!・・・とは、ぜんぜん思ってなかったよ。ホンマ「アホ」でしょ~!だけど「彼女が今、困っているぜよ」・・「金を送れば彼女は助かるのじゃ!」・・「ガーナ銀行の口座番号と送金先名」・・「ヨシ!これで送金OKじゃ~♪」・・・・(それからのメールでのやりとりをする内に、何かがおかしいぞ!広島総合銀行での送金後に自分の行動に疑問をもったボク)・・・「待てよ~、一度、外務省に問い合わせしてみよう!」・・・と急ぎ外務省に問い合わせた。・・・すると・・・「はい外務省ですが」・・・「あの~、ガーナ人のパスポートってこんな感じですか?写真をメールに添付して送ります」・・・「あ、そうですか了解です」・・・「どうですか?なんか変ではないですか?」・・・・「そうですね、こういうパスポート写真はありません!パスポート自体も変ですね~、これはおそらく偽造です!!」・・・・「えっ!・・・やっぱり・・・;;」・・「今、ガーナ方面で詐欺が横行しておりますので、ご注意ください!外務省のホームページでも(注意勧告)しておりますよ」・・・「そうですか、わかりました」・・・・・・「では、よろしくお願いします」・・これにて、ボクの「国際ロマンス?」は終了したのじゃ。もう「なさけない、のと怒り」
0
カバー画像

中学受験の明日のために その59 甘い言葉に騙されない

 学問に王道はありません。勉強ができるようになりたい人は多いですから、そこにつけ込んでお金儲けをしようとする人はたくさんいます。ネット情報には特に気をつけましょう。すぐに、簡単に、楽に成績が上がるなどといった広告は全て詐欺です。そんな方法があったら皆、灘や開成や桜蔭に受かっています。もし急激に成績が上がったとしたら、その子に才能があったからです。才能のない普通の人が急激に成績が上がることはありません。才能があっても勉強しなければ成績は上がりません。自ら勉強してはじめて成績が上がるのです。楽をしているわけではないのです。入試直前期になると、不安になる人が多いのでそういう勧誘が増えます。人の弱みにつけ込んでいる時点で誠実ではありません。直前期になっても成績が伸びていなければ、ほぼその成績のまま入試を迎えるでしょう。身の程に合った学校を受けましょう。チャレンジ校を受けるのは問題ないですが、合格する学校も受けておいたほうが無難です。悪徳業者と関わると、お金を取られるだけでなく人生まで棒に振りかねません。しっかりと自分を持って下さい。今まで通っていた塾を辞めて、直前になって他の塾に変える人がいますが、これはお勧めしません。6年生の前半までに転塾するならまだわかりますが、後半になって転塾しても混乱するだけではないでしょうか。どの塾も6年生の後半からラストスパートをかけていきます。どの塾にもその塾特有の色があり、長年かけてその色に染まっているからこそ、ラストスパートで頑張れるのです。せっかく今までその塾を信用して頑張ってきたのに、直前になって変えると今までの自分を否定しかねません。慣れない場
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【96】

✨ 甘い言葉ばかりほしがる人は。。虫歯になる。。。 ✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら