絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

子供には立って勉強させなさい!

エモーショナルメンター#163今日のマインドセットは、 【子供には立って勉強させなさい!】です。これは僕が理想としている教育です。 立って勉強するってどういうこと? と思っている人もいるかもしれませんが 少し聞いてください。 正直、僕は中学生ぐらいまで 座って勉強することよりも、社会科見学のように 色んなことを経験させた方がいいと思っています。 できれば海外も含めて、 実際に貧困と呼ばれる国がどういう国でどんな状態なのか? 政治家ってどんな仕事をしてるのか?国によって違いはあるのか? 貿易ってどんな流れになっているのか? 社長の仕事はどんな仕事なのか? 中小企業と大企業の社長の違いはあるのか? そういうのを目で見たり、 仕事ぶりを側で見る方が将来の役に立つと思っているんです。 海外が無理だとしても 日本だけでも十分良い経験になると思います。 実際にお金を稼ぐという経験をさせてもいいですよね。 なので、子供には机に向かってカリカリ勉強させるよりも いろんなところに連れていって社会科見学をさせてあげる。 これが今回の 「立って勉強させる」 という意味です。 そして、それをさせてあげるのは親の役割だし 学校のすべき教育だと思っています。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら