スマホがなかった頃は
明日の朝はグッと冷え込むそうですが、昼間は日差しの下では温もりを感じられるとのことですので、お天気も良いですし、お出かけ日和になりそうですね。 さて、今日はスマホについて少し思うところをお話したいと思います。 外食先やお買い物等をしていると、お子さんにスマホを渡していらっしゃる方をよく見かけます。 おそらく外食に出かけると、子どもたちは騒いだり、食べ終わると動き回ったりするので、どうしてもスマホやゲーム機に頼ってしまうのでしょう。 でも、スマホがなかった頃は落書き帳&筆記用具や折り紙・絵本などを持って出かけていました。何も持たずに出てきてしまった時は、ストローの紙袋でいもむしを作ったり^ ^; もちろん相手をしなくてはならないこともありますが、それも良い時間ではないかなと思います。子どもとの時間って思っているよりも長くないですからね。 毎回は大変であれば、たまにはいかがでしょうか?お子さんも物珍しくて結構夢中になるかも^_^ぜひお試しいただければと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0