白衣の天使?
白衣の天使???今もこの言葉って使うのでしょうか?私が看護師になった頃はよく聞いた言葉でした。看護師と聞くと優しい。笑顔。思いやり。そんなイメージを持っていただく事が多い気がします😊でも…看護師って結構気が強いですよ🤣というかある程度気が強くないと続けられない仕事な気がします😅私が若い頃は医師に怒鳴られる事もありました😭先輩看護師に厳しく注意される事もしょっちゅうでした😅落ち込んでも次の日にはまた出勤です🤣そんな環境の中で働いていると自然とたくましくなるのかもしれません😅そして看護師は肉体労働でもあります🤣夜勤もあります。動けない患者さんの体を支えたり、重い機材を運んだり、一日中立ちっぱなし。一日中歩きっぱなし。気づけば足がパンパンです🤣優しいだけでは続けられません😅でも優しくないとできない仕事です。患者さんやご家族が不安な時苦しい時つらい時その気持ちに寄り添いたいと思うからです。だから白衣の天使というより白衣の戦士なのかもしれません🤣🌸今日も全国の白衣の戦士の皆さんお疲れさまです😊そして毎日頑張っている皆さんもお疲れさまです🌸少し肩の力を抜ける時間になりますように🌸
0