絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

10.19今朝☀

頭皮マッサージが我が家にやってきて QOLがどんどん上がっていきます パソコン仕事では頭皮が凝っちゃうので とっても助かるマシンです* 今日も私に優しくゆるく、 楽しみたいと思います(*´ω`*) #朝活 #朝 
0
カバー画像

匿名 or 顔出し…どっちで始めるか?

こんにちは、元公認会計士のeesky福島です(^^)本日も昨日に続き「初心者がブログで稼ぐ」というテーマの中で、「匿名 or 顔出し…どっちで始めるか?」という事に関して私見を書きたいと思います。結論から言うと、今の時代どちらでもよいと思います。ブログに限らず、ツイッターでもユーチューブでも匿名、顔出しなしでフォロワーをたくさん集め稼いでいる人はいくらでもいるからです。ブログに関しても、何か調べ事で記事を見ている時に誰の記事かを強く意識する場面というのは少ないと思います。そういった意味で匿名や顔出しなどはどちらでもよいと考えます。*私自身も、ローマ字だけの全くの匿名で、顔出しなしで運営しているサイトがあるのですが、問題なくアクセスが集まり、コンテンツなども売れています。ただ、注意点としては匿名であっても覚えやすい名前などがよいと思います。というのも、最初は何かの調べ物の一環で来てくれた人だとしても、その人が、自分の記事や考え方などに興味を持ってくれて日々フォローしていくれる存在になった時に、後々発見してもらいやすいからです。又、これと関連して顔写真なども、合った方が覚えてもらいやすいかと思います。ただ、これも出せばいいという訳ではなく、アニメのイケメンキャラの声優が実はブサイクだったなどのようにイメージとのギャップが出たり、中途半端な写真で不快感を与えてしまうようなものであればない方がよかったりします。そのため、自分のキャラに似たイラストなどでもよいと思います。なお、私自身2012年から顔出ししてメインブログなどは書いていましたが、顔出しする事のメリットとしては以下の2つぐらい
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら