絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第851号】賢くなりたい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は5時前には目が覚めてゆっくり起床✨早めに朝日記を書きます✍️めっちゃ眠くてあくびが出るけど🤣まだ、外は、未明の暗さですね少し経ったら朝散歩しに行って歩きます✨体を動かさないとね☺️*写真はイメージです書こうと思ったのは良いけど、全然、ネタが思いつかない🤣まぁ、たまにあるんですよねどんなネタを書こうか迷うことが。んーー最近、思うことがあって、どうしたら賢くなれるのかなって✨子供みたいな悩みだけど賢くなりたいって思うことありませんか?*写真はイメージですよく、ビジネス系のYoutube動画をみますが本当に、みなさん頭が良いなぁってすごく思います✨比べて私は、全然賢くないのでたまに、がっかりすることも🤣やっぱり、勉強が大事なんでしょうね✨きっと、仕事をしながらも勉強して新しいことに挑戦して色々学びを得ているのかも✨特に、経営者さんは常に動いて、新しい情報をキャッチしていますからね☺️私も、そういう人間になりたいってすごく思ったりします✨*写真はイメージですきっと、今からでもがんばればそういう人間になりますかね✨ポジティブに考えたら、なんとなく目指したい道が開けそう☺️やっぱり、イメージトレーニングが大事なのかな✨そう思ってきました☺️賢い人間になれるようにがんばります✨*写真はイメージです外はまだ暗闇ですが朝散歩へ✨寒いので上着やネックウーマーを着て歩きます✨未明の中ですが歩いている方もちらほら☺️朝早く出かける方もいるのがすごいですね✨*写真はイメージですいつものように散歩し
0
カバー画像

中学受験の明日のために その68 バカにされたらチャンス

 世の中は他人をバカにしながらいつまでも成功できない人と、バカにされながら成功する人の2種類しかいません。そしてほとんどの人はバカにする側に回ります。他人をバカにすることで自分を守り、傷つくことを避けているのです。ですが、本当は他人をバカにする人が愚かな人で、バカにされている人が賢い人であることがよくあります。元メジャーリーガーのイチロー選手も、子供の頃周囲の人からバカにされ続けていたようです。ですがイチロー選手は、今に見ていろと闘志を燃やし続けて偉業を成し遂げました。ほとんどの成功者はそうなのです。ここで大切なのは、バカにしてきた相手にムキになって攻撃しないことです。それは相手のペースに巻き込まれています。腹は立ちますが、その怒りを勉強にぶつけるのです。その行動力が自分を向上させてくれます。そして成績が上がったり、受験に合格すると相手を許せるようになります。これが最高の復讐です。学生時代に限りません。大人になってもバカにしてくる人間は山ほどいます。そのたびに相手と喧嘩していては身が持ちません。自分のやるべきことに集中して、向上するエネルギーにしましょう。嫌な人がいない恵まれた環境にいることは、長い目で見れば恵まれた環境ではないかもしれません。逆に、嫌な人が周囲にいる環境は、実は自分を向上させてくれる良い環境かもしれないのです。何が良かったのかは未来にしかわかりません。どんな環境にいようと、自分の為すべきことを為していくことが大切です。やられたらやり返す、というドラマが流行りましたが、あれはあまりお勧めしません。やり返さないといけない場面はあるのですが、相手と同じ土俵に立ってい
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら