絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

お話し会

2023年 11月7日 火曜日 11月5日 日曜日 ウクレレ奏者で シンガーソングライターの cotoriちゃんと 一対一で お話の出来るイベント 時間を調整して 最寄り駅の改札口で待機して ご一緒させて頂きました。 近くのバラ園 適当な喫茶店の日陰を探して (野外出店的な店舗) 席を確保した後 対面での時間が取れました。 まずは 参加費を支払い 続いて サプライズのプレゼントを手渡し リアクションを楽しみました。 (趣味 悪ぅ~。) その後に メモを渡しました。 多々な質問事項を書き連ね 回答を求めました。 聞くと どうも そのような「質問事項メモ」を 持って来られた事は無いようで 驚かれていました。 国会等 回答に資料が要る場合に備え 事前に質問状を提出すのは 必須だと聞きますけれど、 私は それに近い形で 限られた時間を 有効に使いたかったので 頭の中でメモを控えるのでは無く (私は賢くありませんから) 聞き漏れの無いように アナログなメモを用意するのです。 簡易なカンニングペーパー 体験談に於いても フリップを用いてのカンペは トークが横道に逸れても 強制的にトークを戻せるので とても助かります。 私は使わないけれど パワーポイントなんて お客さんも一緒に カンニングペーパーを見ながらの トークに なっていますよね。 などと 詭弁を述べながら 一ファンの立場を封印して 後学の為に 聞きまくりました。 「答えづらい、答えられない、 大丈夫ですよ。」と ちゃんと逃げ道を用意してあげて 設定された時間内に 全ての質問を終えました。 途中 何度も横道に逸れちゃったけれど 納得出
0
カバー画像

全ての人間に隠されている、愛と光

先日、初めての試みで、オンラインでお話会を開催させていただきました。 貴重なご感想を頂戴いたしましたので、ご本人の許可を得て、掲載させていただきたいと思います。 「感情の話が聞けて、とても大切な時間になりました。とても、とても深かったです。 その後、いろんな感情が浮上し、小さい時の出来事を振り返ったり、抑圧してたものが、たくさんたくさん出てきました。 私は言いたいことを我慢して主張せず長年過ごしてきたので、まずは人と接する時は自分の感情や言葉の表現を気を付けながら話してみようと思います。もお、家族とは関わりたくないと思ってましたが、自分の感情が一段落ついた今、みんな、たくさん生きて傷ついてきたんだなぁと思えるようになり、会ってはいませんが、家族には少し愛が芽生えてきたように感じています。 また、よろしくお願いします。」 この方に内在する、光。愛。全ての方に内在する、光と愛。 それを見出だせて、私はとても嬉しく思いましたし、この方も、自身の中に愛と光を感じられた事と思っています。とても嬉しいです。 こういう時に感じる嬉しさは、テンションが上がるというよりは、じわじわと滲み出てくるような嬉しさで、格別です。 全ての人の中に、光と愛があります。そのことを皆、知らないでいます。知っていても、見つけるのが怖くて、あるのが信じられなくて、見出せないでいます。 この方は、傷ついていたご自身がどんどん出てきたとおっしゃっていましたが、全ての方が傷ついている自分を奥の奥へと、抑圧しています。 だけどその、傷ついている自分に、本当は光と愛が宿っています。 私自身は、時々ヒーリングエネルギーを活用し
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら