絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

結婚祝いのイラストを描かせていただきました。

おはようございます。ロブノリルです。久しぶりのブログ投稿。今回は、私自身から、友人へ送る祝いの気持ちと言う事でこの案件に取り組ませて頂きました。何を参考にしたか?今回参考にしたのは過去の作品から数枚参考にしつつ、2曲ほど結婚に相応しい名曲を参考にしながら、描いていました。今回の作品をタイムラプスで収めた私自身のYoutubeになります。この中でも使用されている下記の2曲を聴き込みながら、作品作りに没頭。劇付随曲『真夏の夜の夢』より 結婚行進曲/メンデルスゾーン歌劇『ローエングリン』より 婚礼の合唱/ワーグナー描いてみた感想やはり初めてこうしたイラストを祝いもので送ったのでとてつもなく緊張しましたが、お祝いと言う事で、とても作りばえもあり、なおかつ、彼との、当時の絆を思い出しながら描くことができたのが1番良かったなと思っています。最後に親友よ、本当におめでとう。是非、幸せになってください。そして、これからもよろしくね。
0
カバー画像

Hug(デジタルアート)

Hug 227×227mm 色鉛筆・アクリル絵の具・CG/紙 2019 「恋は広大な宇宙に星が生まれる一瞬にも似た激しいスパークそのものであり、一方愛は太陽のコロナのような永遠を縁取る決して途切れるこのとない尊いほのうのようなもの」江國香織 辻仁成著「恋するために生まれた」(2001)の中のなかで、辻仁成が恋の定義としてあげた一文。これはとてもよく言い当てていて、本が発刊されて長く経った今も私の中に強く焼き付いていた。 私たちは肉体を持っていて、その中には精神があるはずなのだけど、若い頃は欲望が邪魔して、精神がどこにあるのかわからなかった。精神を見つけるためには目の前の欲望を燃焼して心身ともに浄化する必要があった。こんなことを繰り返して、私は今まで生きてきた。愛と欲望は似て非なるものだけれど、他者と深く繋がる時、この二つは一緒に動く。一瞬にも似た、激しいスパークのように。多くの人は、人生のどこかで、こんな経験をして生まれ変わりたいと思うのかもしれない。 体に燻った欲望を跡形も中く燃やし尽くしたら、その先には全く違う未来が広がっているのではないか。それが良い未来か悪い未来かは別として。
0
カバー画像

Pray(デジタルアート)

アクリル絵の具・Adobe photoshop 紙夜の風景はとてもドラマチックです。天と地の境界がなくなり、星空と民家の灯りが同じ空間の中で輝きを放ちます。東京の街にひしめく窓には暖かな色が散りばめられ、1日を終えた人たちがそれぞれの夢を見ています。星たちはそんな人たちを応援している。明日の行方は誰もわかりません。不安はあるけれど、頑張って生きている。いろんな日常、いろんな思いを抱き締める私たちの今を、夜の星たちはそっと見守ってくれている気がするのです。
0
カバー画像

Dive into The Sun (デジタルアート)

Dive into The Sun 2023 by TOMOMI SATOアクリル絵の具・Adobe Photoshop 生命力の源である太陽は、私たちの中にも存在し、それが輝き出すと、体に力が漲り、情動が動き出し、喜びや涙が溢れてきます。本能的な力に迂闊に近寄ると火傷するので、普段は封印されているかもしれません。私は火傷の恐怖を乗り超えて、激しい情動やピュアな感性をに触れ、目覚めさせたいと願っています。自身の更なる可能性へと近づけるからです。そんな冒険的で、エキサイティングな瞬間を描きました。※これを11/11(土)〜12(日) 東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタvol.58で、2.1×3.6mの大画面に描きます。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら