絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

豆知識!色彩は奥が深い!

みなさん、こんにちは(^.^)最近、YouTubeやSNSの活動を始めた方が増えてきましたね。目を引く素材やサムネイルを作ろうと、みなさん考えると思います!そこで!色彩に関しての豆知識を今日はご紹介したいと思います!例えばYouTubeの動画を見るときに、たくさんのサムネイルを見て動画を選びますよね。それを、商店街を歩いていてどこのお店に入るか決める感覚と同じです!「誰かの目に止まって欲しい」という【視認性】が必要になります!色の組み合わせのほかに文字の大きさや文字のバランス内容に応じた文字数を読みやすくデザインすることが視認性を高くします。例えば、ビール一杯199円とか!そして、視認性の高い色の配色は明るい色(明度が高い)と暗い色(明度が低い色)を組み合わせることです。バックが黄色に白色の文字を書いても、目立ちませんよね!人は瞬時に内容を理解できないと興味が逸れてしまいます。書いている文字やその内容が理解しやすい配色を心がけると良いです!色彩は奥が深いです、知識があっても全体のバランスがあってうまくできない!なんてことはよくあると思います。こればっかりは、数をこなして、経験が大切になります。流行りなんかもありますからね、私も日々勉強です。こんなHPを作りたいというビジョンがありましたら、是非相談してくださいね(^.^)!!
0
カバー画像

初めての方へ☆Styling Mapとは何か?

初めまして☆私は都内で現役で美容室の代表をしておりますTetsuyaと申します!日頃、サロンワークをさせていただきながら、今まで培ったノウハウや知識を活かし、もっとゲストに喜んでもらいたいと思っております。その中で私が、特に似合わせで使う理論の引き出しの1つとして『Styling Map』というものがあります。Styling Mapは「人と物の個性を分析するモノサシ」です。スタイリングを構成する人の「色・形・素材・内面」と物の「色・形・素材」を論理的に分析し、「4つのテイスト」に分類して地図のように配置します。これらを組み合わせることであなたに似合う、イメージどおりのスタイリングを創ることができます。これを使ってご自身がどのテイストにいて今後、どのような女性像を目指しているのか。そこまでの具体的なプロセスをアドバイスしております♪ぜひご活用ください!!Tetsuya
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら