絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

赤ちゃんは自分の生まれ方を知っている

私が新人の頃の話ある妊婦さんが帝王切開でお産することになりました。赤ちゃんは頭位(頭が下にある)だし、お母さんに特別何か問題があったわけではない。ただ、この数か月、尿が出づらい・腰が痛いと訴えていました。妊娠後期には良くあることだし、赤ちゃんがいるので詳しい検査も出来ない。でも予定日になっても生まれない。なぜだろう。結局、帝王切開でお産することになったわけですが、当日お腹を開いてみると、お母さんの卵巣に腫瘍があることが分かりました。しかも、悪性の可能性が高い。帝王切開でなければ分からなかったでしょう。赤ちゃんは、自分とお母さんを生かすために自然分娩(経腟分娩)ではなく、帝王切開を選んだのです。まとめ赤ちゃんが生まれるのは奇跡です。妊娠から出産までいくつもの数えきれない壁が存在します。その壁をお母さんと赤ちゃんは一緒に乗り切っていきます。予定日を過ぎて生まれないと焦るときもある早産や未熟児で生まれてくるときもあるでも必ずそこには意味があります。お母さんと赤ちゃんにとって一番ベストなタイミングと方法と時期だったのです。思い通りにいかないのが出産であり、育児です。しかし、そこには意味があります。命の尊さを感じましょう。妊娠・出産・育児のご相談お受けします。いつでもお電話ください。⇓https://coconala.com/users/3925727
0
カバー画像

妊婦さんへ

妊娠が分かると検索モードに入りますよね〜、そこで見るのは、、これ食べちゃダメ!これ飲んじゃダメ!自転車ダメ!運動ダメ!ダメダメばかりな上、味覚も変わるし、ストレスも感じますよね〜コロナも気になるし、いつもより控えた行動で運動不足。。足攣ったり、むくんだり、腰痛いし、、ヨガでもしたいけど病院ではコロナを配慮してレッスンすら無い。。なんていうお声をよく聞きます以前オンラインのマタニティヨガにご参加の方より、「体調が良い日と、ダメな日があるのですが、動画販売しないんですか?」このお言葉がきっかけで、ヨガの動画制作をはじめました✨その方の妊娠中には間に合わずでしたが。。周りの産後ママさんたちも共感されて、本は分かりにくかったし、DVDは面倒。。そんなお声を聞きながら、ベストな形を考えました🥰✨マタニティヨガ動画はデバイスの容量が減らないように、URLでのアクセスと、PCなどでオフラインでも閲覧できるようにデータをそのままギガファイル便でもお渡し❤️そして、逆子になったらやるべき動きや、陣痛になった時の対策も、おうちでできるように情報をシェアしたい想いがあり、分かりやすくまとめたミニBOOK(PDF)をプレゼントさせて頂きます🥰逆子になった方に、レッスンを行ったところ、翌日逆子が治っていて🥰病院の先生もびっくりされてたようです✨ヨガで逆子が治るとか、ナチュラルで嬉しいですよね♪その時にいただいたLINEが嬉しくて、使わせていただいてます🥰🙏❤️マタニティヨガ初期〜出産直前、動画2本セット!動画①【妊娠初期〜出産直前】約23分こちらは初期でも安全に行える動きのみを収録。安定期以降もゆったり
0
カバー画像

逆子がなおってました!!

今日はなんとなくフレンチトーストが食べたくなって作りました😆🍽💗30週越えてくるとブドウ糖が欲しくなるみたいでイコール甘いものが食べたくなるみたいですね~。ほんとここ最近チョコとか食べたくなったりしてます🍫あと今はミルクティーにハマってます😅飲み物は午後ティー(ストレート)→ココア→ミルクティーという順でハマっているのですがこれが飲みたいなんて上品な坊やですよね…(笑)もちろんオレンジジュースなども最初の頃は飲んでましたが🍊毎日飲みたいほどではなかったので…。今日のフレンチトーストもそうだしやっぱり上品な坊やになるかもですね😂💕さて最近の検診でですね数週前から逆子だったのがなおってました~‼️✨✨いま30週なのでまだ油断はできませんが…。前回の2週間前の検診で、先生から左を下にして寝てみてと言われてやってました。まあそれはなんか気休め?らしいのですが😅マタニティヨガもウォーキングもやってます(笑)でもまあ逆子でもなんとなく直るだろうなぁとは思っていました👶😚しかも推定体重1800g…😳今で⁉️数週前から大きめだね~と言われてますが、一応正常の範囲内みたいです。💦近所のコンビニで「もうお産まれになるの?☺」とおばちゃん店員さんに言われたので臨月だと思われるくらいなのか⁉️と…(笑)確かにお腹はかなり大きくなってきましたが…😂さらにこれから大きくなるのかと思うと階段おりれるのかな~❓って思っています…(笑)前回1300gだったので、2週間で500g増えていますね😳もしこのまま2週間+500gずついくと40週のとき4300g⁉️💦😱お股が心配…。(笑)パパが「あんまり大きくなりすぎる
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら