絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

休日の朝

今日は曇りっぽい天気です◎ 休日の朝は平日とは違って気持ちに少し余裕がありませんか?? 私はいつもぼーっとテレビを見ながらコーヒー豆をコーヒーミルでゴリゴリしてコーヒーを入れます。休日ならではのルーティーンです。  昔カフェでアルバイトをしていたのでコーヒーの淹れ方には少しこだわりがあります。コーヒーは蒸らしの時間が1番大切なのです。蒸らしとはコーヒー豆の含んでいる炭酸ガスを外に出す作業のことで、 「この蒸らしの工程が1番大切だから全神経を集中させて!!」 と、昔アルバイトの先輩によく怒られていました。笑でも豆の鮮度によっても膨らみ方が全然違うんです。成功したら本当に肉厚ハンバーグのように膨らむんです!!すごく膨らんだ日は今日は良い1日になりそうと心の中でふふふとガッツポーズします。コーヒーって奥深くて本当に面白いです。もっと研究しよう。 今日のコーヒー豆はタイトル写真です。まずまずの出来です。中吉くらい。笑 コーヒーに合うのはやっぱり甘いもの♪今日はフレンチトーストを作って食べようと思います。美味しいフレンチトーストの作り方は楽天レシピに掲載してます♪よろしければご覧ください♪それでは連休最後、皆さん良い1日になりますように◎
0
カバー画像

逆子がなおってました!!

今日はなんとなくフレンチトーストが食べたくなって作りました😆🍽💗30週越えてくるとブドウ糖が欲しくなるみたいでイコール甘いものが食べたくなるみたいですね~。ほんとここ最近チョコとか食べたくなったりしてます🍫あと今はミルクティーにハマってます😅飲み物は午後ティー(ストレート)→ココア→ミルクティーという順でハマっているのですがこれが飲みたいなんて上品な坊やですよね…(笑)もちろんオレンジジュースなども最初の頃は飲んでましたが🍊毎日飲みたいほどではなかったので…。今日のフレンチトーストもそうだしやっぱり上品な坊やになるかもですね😂💕さて最近の検診でですね数週前から逆子だったのがなおってました~‼️✨✨いま30週なのでまだ油断はできませんが…。前回の2週間前の検診で、先生から左を下にして寝てみてと言われてやってました。まあそれはなんか気休め?らしいのですが😅マタニティヨガもウォーキングもやってます(笑)でもまあ逆子でもなんとなく直るだろうなぁとは思っていました👶😚しかも推定体重1800g…😳今で⁉️数週前から大きめだね~と言われてますが、一応正常の範囲内みたいです。💦近所のコンビニで「もうお産まれになるの?☺」とおばちゃん店員さんに言われたので臨月だと思われるくらいなのか⁉️と…(笑)確かにお腹はかなり大きくなってきましたが…😂さらにこれから大きくなるのかと思うと階段おりれるのかな~❓って思っています…(笑)前回1300gだったので、2週間で500g増えていますね😳もしこのまま2週間+500gずついくと40週のとき4300g⁉️💦😱お股が心配…。(笑)パパが「あんまり大きくなりすぎる
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら