絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

おうちパン

我が家では「おうちベーカリー」というマシンでパンを焼いています。こんな本を読んだばっかりにスーパーのパンが食べられなくなりました。「陰謀論だ」という人もいるとおもいますが、もしそうだったとしても、自分の手で作るのが一番信用できますからね。焼きあがりました。まあ、他の食品にも化学調味料や添加物は入っているだろうから、パンだけにこだわってても仕方のない話ではあるんですけどね。気休めでも体に良いものを食べてるという満足感だけ得られてます。ところでこのマシンけっこう優秀で、食パンライ麦パン全粒粉パン米粉パン糖質オフパン天然酵母パンフランス風パンピザ生地餅ケーキヨーグルト甘酒等々できるようで、数あるレパートリーから挑戦しようと思ってはいるものの・・・まだ食パン数十回と、餅1回つくっただけ(笑)今度の正月にはまた餅つくって鏡餅にしようと思います^^
0
カバー画像

健康にしがみつく

朝とか夕方とかよくジョギングしている方を見ると頑張りますねえ、ご苦労様、そこまで健康にしがみついていたいのかなと思ってしまうのですが、私はパンは自宅で焼くようにしています。真偽のほどはわかりませんが、何やら添加物系の情報をみてしまうとね。市販のパンはちょっと変えないかな・・・と。って・・・自分も健康にしがみついてるやん(笑)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら