おうちパン

記事
コラム
我が家では「おうちベーカリー」というマシンでパンを焼いています。

DSC_1179.JPG
こんな本を読んだばっかりにスーパーのパンが食べられなくなりました。
「陰謀論だ」という人もいるとおもいますが、
もしそうだったとしても、自分の手で作るのが一番信用できますからね。

DSC_1181.JPG
焼きあがりました。
まあ、他の食品にも化学調味料や添加物は入っているだろうから、
パンだけにこだわってても仕方のない話ではあるんですけどね。

気休めでも体に良いものを食べてるという満足感だけ得られてます。

ところでこのマシンけっこう優秀で、
食パン
ライ麦パン
全粒粉パン
米粉パン
糖質オフパン
天然酵母パン
フランス風パン
ピザ生地
ケーキ
ヨーグルト
甘酒

等々
できるようで、
数あるレパートリーから挑戦しようと思ってはいるものの・・・
まだ食パン数十回と、餅1回つくっただけ(笑)
今度の正月にはまた餅つくって鏡餅にしようと思います^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら