全ては自由に選択できる
ナマステ!自分の心の中だけは誰にも邪魔されることなく自分次第で幸せにも不幸にもなれます。病気や、怪我や、トラブルや、幸せは時には選べないこともあります。自分の育った環境、自分の選択した今。それでも少しずつでも自分の考えの癖をほんの少しだけ前に向き始めると少しだけ楽にもなれるし、手放すことも選択できます。ヨガのポーズの時間も時にはいろいろな感情が流れてくることがあります。最初のヨガビギナーの頃はポロポロと涙が止まらないことがありました。自分と向き合うっヨガってなんだか楽じゃないなあと。。。ヨガを続けて5年目不思議と涙も出なくなり今はスッキリしたという感情だけです。最初の頃のヨガポーズの辛さを乗り越えたからなのか、精神的にも少しづつ強くなってきました。忘れたい過去が思い浮かんで来たら、目をそらすとまた、やってきます。海と潜在意識は同じなのです。やってきては去る。やってきては、また去る。まるで波のようですね。もし、普段の生活の中でちょっとだけ思い出したくない過去が蘇ってきたら、ただただ一度受け入れていきます。受け入れて見つめた後。そして月日が経って。。。いつの間にかその内容が浄化されたのか、前よりも思い出さなくなってきます。そうやって少しずつ、過去に刻まれた潜在意識を受け入れて、ゆっくりと手放して、目の前にあるささやかな喜びの種を育てながら、将来的にポジティブな花が咲いていけるように、なってきます。まさにマインドフルネス。呼吸法を習うことで、自分の呼吸をコントロールすることができ。これから待っているたくさんの未来の出来事に、戸惑わず穏やかに受け入れる準備もすることができます。皆様のお
0