絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【シエンタ(トヨタ)】(2022年~)

ルノーのカングーにも似た雰囲気に変化した新型シエンタこれまでの国産車とはまた違った独自性ある雰囲気となり、ボディ形状とデザインが凄くマッチしているように感じられ、個人的にデザイン面でも魅力を感じました(口もトヨタでよく見かける横に開くような大きな口でないのも、シエンタにはピッタリ)ある輸入車にデザインが似ているとは言われていますが、この車種と同じ!といった印象はなく、シエンタ専用のデザインに見えるので私はお見事だと思いました。先に感謝したいのがボディサイズ。最近どの車も大きくなっている中、今回のシエンタは先代とサイズはほぼ同じ(高さが違う程度)。これは、本当にありがたいですね。それでいて、室内の高さは広がっているためスライドドア(新型で予約機能付きに)での乗り降りが楽でした。ここいいね!大人でも頭を屈めず乗り降り可能なので、これはありがたいです。室内はグレードによっては、プラスチック感が強くなりますが、カーキなどの色を選ぶとソファのような素材となり、室内所々の部分にもカーキパーツが装備されるため室内がオシャレになりいい雰囲気でした(カーキ色を選ぶと、外観のBピラーはボディ同色になるという特徴もあり面白い設定)。そして、シートが撥水なのも良いですね。収納多くフックが装備されているなど、普段使いの使い勝手がいいのはもちろん、ドア内側にはペットボトルの絵が掘られていたり、置いては危ない所には×印など分かりやすく表現してくれているのも良いですね。ハンドル奥にも収納がありますが、蓋は元気なくパタンと閉まってしまうため(支えていないと直ぐ閉まる)、利点であるはずなのに使い勝手は良いとは言え
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら