(291日目)マイ・マインド。
ふぅ。先ほど市役所まで住民票を取りに自宅から20分歩きましたけど『暑いっ!』この一言に尽きます。汗だく・つゆだく・カメラはコダック。カメラはコダックって言ってもあんまり伝わらないかも。さて本題。実は今週末、大阪長居で執り行われる予定であったB'zのライブに参加する予定だったんですよね。しかしながら昨日ニュースで<福岡のコンサート会場で事故>のニュースが目に入りました。普段なら気にも留めない事故のニュースですが、<<福岡>><<コンサート>>2つのキーワードで『もしや!?』と嫌な予感がした訳です。詳細を見るとB'zライブ終演後のセット解体時に起きた事故であったこと。そして重傷者を7名出したこと。この情報を脳内で瞬間的に整理して『もしかしたら長居は開催ムリかもな』と冷静に思考したことが記憶に新しい。無論、長年のファンですから『ライブ開催してほしいし、参加したい』と言う気持ちが本音です。しかし、何よりファンを重んじて『何が正しいか』を考えて長きに渡り活動し続ける彼らが事務所スタッフと協議して決定する内容であれば受け入れなければならない・・・とも思っています。そして彼らのファンであるならば尚更に、彼らの決定を受け入れる度量とキャパシティを持っていたいと思っています。なぜか?それは彼らの作り出す音楽だけでなく、人間性、そして仕事人としての矜持にリスペクトを感じているからです。彼らが最も大切にしているファンの思いや願いそれは彼らが最も理解し、それに応えようとしていることはファンなら周知の事実ですから。ならば、彼らがその願い・思いを
0