絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「校長室の放課後」

【校長室】 8歳の時の俺は担任の許可を貰い 宿題を放課後に居残ってしてたけど 担任が病欠で副担任が来た時 居残りを許してくれず帰る事にする すると下駄箱に向かう途中 校長室の前を通るとドアが空いてて 中を見た事ないからこっそり覗くと ソファーとTVがある豪華な部屋だった 部屋の凄さに驚きしばらく覗いてたら 職員室に通じる扉から校長先生が来て 覗いてた俺は完全に見つかってしまい 叱られると思い逃げようとした! しかし校長はにっこり笑って手招きし 俺に向かって「入って良いよ」と言い せっかくだからこの超豪華な部屋に 緊張しながら入って行く。 |ω・`))))ブルブル そして校長が俺を見て「君はいつも 居残って宿題してる子だね」と言われ 俺と初めて会ったはずなのに 何故か俺の事知っててビックリした! なので俺は「何で知ってるの⁈」 と聞くと校長が「特殊な事をする子は そんなに多くないから覚えるんだよ」 そう言われて指名手配される気がした 校長が更に「今日は居残って宿題を していかないのかい?」と言うから 副担任に帰れと言われた事を話すと 「そうか~」と言い叱られなかった ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【高待遇】 すると校長先生が「放課後居残って 宿題する事は特に悪い事じゃないから 校長室でしていって良いよ」と言われ すごく嬉しくなってしまった! なので早速フッカフカのソファーに ワクワクして座ると体が沈んで まるで俺を包み込むような座り心地で 王様の気分を味わう事が出来た そして目の前にあるガラステーブルに 宿題を広げてやり始めると校長が 「解らな
0
カバー画像

626.「重要指名手配犯」を名乗る男が死亡…名乗り出たら“刑が減軽”されるのか? 

「重要指名手配犯」を名乗る男が死亡…名乗り出たら“刑が減軽”されるのか? 弁護士が解説 1月25日、神奈川県内の病院に入院していた男性が、1970年代に発生した連続企業爆破事件で重要指名手配されている「桐島聡」容疑者を名乗ったことが報道されました。報道によると、桐島容疑者を名乗る男性は末期の胃がんで治療を受けていましたが、同月29日に入院先の病院で死亡が確認されたということです。  同容疑者は、駅や交番などに貼られた「重要指名手配犯」の情報提供を呼びかけるポスターで氏名や顔が知られていますが、この「重要指名手配」とは、通常の指名手配とは何がどう違うのでしょうか。また、もし容疑者本人だと確認できた場合、自ら名乗り出たことで刑が減軽される可能性はあったのでしょうか。佐藤みのり法律事務所の佐藤みのり弁護士に聞きました。 特に重大な犯罪の容疑者を指定 Q.そもそも、通常の「指名手配」とは何ですか。 佐藤さん「『指名手配』とは、逮捕状が出ている容疑者がどこにいるのか分からないときに、事件捜査を担当する警察署などから、全国の警察に、容疑者の特徴や事件内容など、容疑者を逮捕するのに必要な事項を伝え、容疑者の逮捕を依頼し、逮捕後身柄の引き渡しを要求する手配です(犯罪捜査規範31条)。つまり指名手配は、逮捕状が出ており、容疑者の所在不明の場合に行われます。 殺人、強盗などの凶悪事件だけでなく、暴行、傷害、窃盗、詐欺、横領…といったさまざまな事件を起こした後、逃亡を続けている容疑者について指名手配がなされ、指名手配されると、全国の警察が連携しながら、容疑者の追跡捜査を行うことになります
0
カバー画像

偽名では 対処が出来ない?

2024年 1月27日 土曜日 1974年~1975年 (昭和49年~50年)にかけて 東京で企業が相次いで 爆破された事件の容疑者の1人 指名手配されていた 「東アジア反日武装戦線」のメンバー 桐島聡容疑者(70)とみられる男の身柄が 25日 木曜日 入院先の病院で 確保されていた事が報道されましたね。 癌の末期だそうで 入院費用だとか 治療費用が足りないし 本名を隠しているので (逃亡犯人だから) 保険が効かないので 余りの高額に 音をを上げたんだと推察します。 これで 捨てられていた家族が 嫌でも 費用を負担しなければ ならなくなってしまいました。 それを回避する事が 法律上 出来るのか どうか? 親族とのDNAを 現在 警察の方で調べているそうで 確定しちゃったら 親族は地獄ですよね。
0
カバー画像

240126似顔絵ブログ

桐島聡容疑者とみられる男を身柄確保とのこと指名手配の写真から似顔絵を描いてみた。現在は70歳とのことでこの顔とはまったく違った感じであろうが。
0
カバー画像

懸賞金800万円の男、八田與一容疑者の今の心情を霊視

八田與一容疑者(27)は2022年6月、大分県別府市の交差点で赤信号で停車中のバイク2台に軽乗用車で追突。大学生2人を死傷させ現場から逃走した疑いがもたれている。警察庁は八田容疑者を重要指名手配容疑者に指定しました。有力な情報提供者には懸賞金として合計800万円が支払われる。八田容疑者の今の心情を霊視で読んでみた。最後の目撃場所が海に近かったことから死亡説も出ているが、無力感や緊張感が見える分死んだ魂が見えている感じではないように感じる。今の八田容疑者の気持ちは緊張感、無力感、行き詰まり焦り、あきらめという自分が重要指名手配にされた事への動揺が見え、しばらくは一か所にとどまるイメージ。この1年で逃亡生活を送れる環境が整っているからそこを出ない限り八田容疑者は安全地帯にいる。しかし限られた窮屈な生活環境に気候や身を隠すための行動に翻弄される感じ。よって安定ではなくそのいつどの判断で何とか逃亡生活をしている。年上の男性に助言を求めているので身分がバレていない状態から相手はホームレスの可能性が高い。近いうちにホームレスの男性がいなくなり八田容疑者は再び孤独になる。前回の霊視でも昔の知り合いに会いに行く行動が見られたが八田容疑者は孤独を癒すために元カノのような女性に接点を試みるので一度大分に帰る、そのあたりが八田容疑者発見のカギと言う感じ。懸賞金800万の男は意外と近くにいるかもしれない。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら