絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

こんな季節にポインセチア?!

こんばんは。はなくみです✨ 「こんな季節にポインセチア?!」とビックリしました。 鮮やかな赤とグリーンの葉っぱです。🍃近寄って見たら、似てる・・・けどなんか違う。 新種かな? それとも、これから赤く色付くのかな? ピンクや白のポインセチアもあるし・・・ 一瞬のうちに、色々な考えが浮かびました。(≧▽≦)すぐに調べてみると、 「ショウジョウソウ(猩々草)」という植物らしい。 原産地は、アメリカやブラジル。しかも、ポインセチアと同じ 「トウダイグサ科 ユーフォルビア属」 に分類されるのだそうです。 実に面白い!!私の勘、冴えてる~! 中央の花の部分は、ポインセチアみたいですよね~。 *ショウジョウソウの花言葉* 「祝福」 今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら